【代引き詐欺の手口】アベノマスクと思わせてのニセモノに注意【拡散】

日本政府が国民に届けるマスクに便乗し、
マスクを送り付け金額を請求する詐欺が増えている。

請求金額は980円~18000円と幅は広いが
”家族が注文したものと勘違いし”支払ってしまう場合がある。
予め、家族との確認を怠らないようにしたい。

これを機に、通販ではしばらくの間、
代引きを選択しない対策をしても良いだろう、。

マスク送り付け詐欺の被害者の声

ママ友の母様宅に
「代引きで注文のマスクです!2枚で980円
と言う人が来たそうな。

みんなの声

買った覚えのないマスクが届く。
今日はいろいろ届く予定だったからその他諸々と一緒に受け取り。
大量のマスク。
注文したマスクもあるのでそれかとも思ったけれどもなんか違う感じ。
これが噂の送りつけ商法なのか・・
代引きでもなく請求書等書類も何も入っていない。
(後から請求書が届く場合もあるので要注意)
うちにもきたぞ!!!!!
今日の午前中に配達が来て出た。
住所は合ってるが宛先名が全然違くて、
内容物のところに「マスク」って書いてあったが
注文してないから受け取らなかった。
「代金引き換えでマスクの送りつけ詐欺」
みんなきをつけて!
勝手に送ってきて、金払えとか、
おかしいんちゃうん?マスク詐欺。
代引きとか後日請求される件あるみたいだけど気を付けてね。
代引き詐欺は昔からあるがこれは酷いな
マスクを代引きで送りつける詐欺があるけどさ、
災害の時もそうだけど、完全な悪意の犯罪には
子々孫々まで税率アップの刑とかで良いのでは?
詐欺をしたら片腕を切り落とす計がいいよね。そして額に肉。
周りからも”こいつ詐欺した”ってわかる。
全国引きずりの計もいいね。
ワイが詐欺師ならこのタイミングで布マスクを
装った何かを名簿使って各家庭に代引きで送りつけますね。
って書いたらもう起こっていたでござる!
スポンサーリンク
スポンサーリンク