【ママ勢歓喜!】低所得の子育て世帯に支援 子ども1人に5万円給付へ 菅首相が表明

低所得の子育て世帯に支援 子ども1人に5万円給付へ

3/16菅首相は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で
困窮する子育て世帯への支援策として、
「ひとり親世帯や所得が低い子育て世帯に対し、
子供1人当たり5万円を給付する」と表明した。

なを、請求方法や日程についてはまだ決まっていない。
困窮状態をどうやって把握するのか?線引きする所得など
一律にしない事で、今後問題が出てくると想像できる。

国民の反応

個人的には支持します。
将来の日本を支える子どもの養育をしてる世帯の方が、
私みたいに単身で現状が苦しいなら転職するなり
自力でどうとでもすべきなオッサンより優先して
国から守られるのは当然ぐらいにしか思いませんけど…。
独り身社会人だって
一生懸命経済のために働いてるぞ。
ワクチンの順番が最後でも
給付金貰えなくても一人でコロナに怯えながら、
職場や周りの方に迷惑掛からないようにって
たくさん我慢して一生懸命努めてるぞ。
一律にしないからだめなんだよな。
今回のくだらない飲食店規制で、
得してるのは個人飲食店だけだろ?
月に160万入ってくるなんて天国すぎる。
お前らバカ政治家が皆辞めれば給料で配れるだろタコ
5万も捻出できない世帯に一時的に5万あげても焼け石に水
5万作れる世帯にあげるのはただの小遣い
いずれにせよ無駄金
子供が居ない家庭や独身者や年金受給者は困っていなとでも?
猫を飼うだけでも大変なんだが。。
全国民一律でお願いします。
なぜ?減税にたどり着けないんですかね??
回収できないから?
給付金なら一時的にばら撒いてあとで回収すれば良いんだよ!
くらいに考えてそうですね!!
コロナ復興税が待ってるから
憂鬱だよな。
また低所得の線引きか。
低所得じゃなくても家庭ごとに家族構成や年代、
コロナ禍で年収が減って生活が以前より
苦しくなっている中間層の方が絶対に多いはずなのに。
まだね、低所得者になら話はわかる。
子供がいる家庭のみと絞るからまずいの。
ついでだから独身にも一律5万をお配り下さい。
こんなの問題起こるに決まってるじゃん
普通に児童手当申し込んでる家庭にそのまま送ればいい。
つべこべ言ってんじゃない!!!
色々なルールを設けたら自治体が大変になるだけ!
生まれてきた以上、社会のこどもだから、
そこは寛容に次世代を担う子ども達の支援は
大切だと思います。
消費税減税すれば全ての国民の支援になり
消費も増え経済回るしウザったい手続きや
申告もいらなく役所の手間もないと思うんですが何故出来ないんですかね?
知らない遠い親戚が死んで
税金俺に払えって回ってきたんだが??
税金回収だけ必死なのな。
国民みんなで一揆しないか?
大学通えないのにお金払うって困るよな。
困っている人だらけだよ。
税金と年金払っていない世帯だけ与えるなよ!
子供作らなきゃお金もらえないとか
お金ないから子供作らないんだよ!
大変なのは一人親世帯だけじゃないんだけどな( ´・ω・`)
パチンコ行くからはよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク