【準備】ワクチン打った後の副反応と感想 接種前に知っておいた方が良い事 モデルナ ファイザー

今週のワクチンチン接種に向けてアドバイス求む

1回目のワクチン接種予約やっと取れました!
接種後の副反応がどれくらいなのか今から怖いです

明日ファイザーの予防接種受けます。
アドバイスとか、接種後に獲得出来た特殊能力あったら下さい。

コロナワクチンは誰もが初めての体験であり
十分な治験なしで接種が始まったのだから
用心深くなるのは当たり前である。

ここでは、賛成or反対の意見交換ではなく
(重症や死亡などの報告ではなく)
あくまで接種後の状態や感想、そして今後
接種する方にとってプラスになる情報を掲載したい。

接種しました!
アドバイスします

現在ワクチン接種後すぐに
バイト勤務開始→1時間体調の変化はなし◎
しかし、眠気が強いため空腹のまま
エナジードリンクを飲んだところ動悸が発生
優しい物を接種した方がいいな。

私は一人暮らしなんですが、
ワクチン接種後は何度も実家の親に連絡をとっていました。
「無事」とか「熱出た」とか、こまめに体調を伝えていました。
そうするとこで不安感も和らいだのを覚えています。

ワクチン接種は必ず2人以上で行かないとだめ
もしもの時に相方が対応してくれるから
これはマジ大事

1回目接種後、半日以上経ちましたが
熱はなく腕の痛みのみでモデルナアーム
にならなかったので良かったです
2回目が大変らしいですが…

接種後45時間経過
36.0℃ど平熱!!!
これは副反応に打ち勝った!!

私よりも後に打った人が先に帰らされました。
副反応の状況を見てくれていると感じました。

ワクチン2回目接種
24時間経過後
・耳鳴り(当日のみ
・締め付けるような頭痛(当日から継続
・全身の倦怠感(当日から継続
・肩の腫れと痛み(当日から継続
・朝の平熱が35.7℃→36.8℃(翌日から
・強めの眠気(当日~翌日
我慢出来ない程じゃないけど
頭痛眠気がしんどい。。

ワクチン接種後→体調変化なし
会場内体調不良者→特になし
会場→都庁北展望台
ワクチン→モデルナ
俺は無敵だった。
完全なる無症状

ワクチン大歓迎派の両親(80代)は
副反応全然なしで凄いわ。
なんで若いと反応が大きいのだろう?
ウキウキ打つことが大切なのかもしれない。

ワクチン接種後のために
準備しといてよかったものを教えるよ
・ワクチン接種日と翌日の休み
・腹巻
・ウイダーインゼリー系
・解熱剤
・不調でもボーっと見れる動画

ワクチン接種後に感染する
「ブレークスルー感染」が増加しているけど
ワクチンを打ったから感染しないと思っている連中が
開放されて集団飲食をする出かけるという事が多いみたい。
打ったからといって無防備にならないように注意してほしい。

ワクチン1回目接種した俺から
これからワクチン接種する人たちへのアドバイスだけど
副反応の主な症状ビンゴ」を事前に用意しておくと
かなり盛り上がると思う。

ビンゴ数が少ない方が嬉しい違和感よ

副反応で熱が出たり頭痛が起きたら
解熱鎮痛剤飲んでいいですか?
「勿論です。市販のものでもOK!
しかし接種後症状が出てから飲んで下さい」
ここ重要

1.血栓症予防の為に水分を多く補給する
2.接種一週間は激しい運動は避ける

インフル接種で全身倦怠感が出る人間なので
いろんな人からアドバイス貰って結構ビビってます
冷えピタ、鎮痛剤、スポドリ、ウィダーゼリー等を準備する。

注射自体はインフルの方が痛いんじゃないかな?
副反応以前に注射が嫌いな人に朗報。

注射に弱いので、
消化の良いうどんを用意しておいた。
負担は出来るだけ減らしたいので。

緊張しすぎは良くない俺みたいに倒れる

悪い方ばかり考えるとそっちに進むから
相手も等十分用意し、準備万端で挑み
精神的アドバンテージを味方にしろ

娘がモデルナ接種しました。
発熱(微熱程度)
吐き気
頭痛
倦怠感
が一週間続きました。(3キロ減)

午前『モデルナ』接種
夕方37.5℃
深夜38.8℃
翌日も下がらず
腕の痛みも強かったけど
体の節々の痛さで体が動かず
胸の痛みが気になり
近所のクリニック
胸の痛みは高熱によるもの
カロナール500を処方され
夕方37.5℃
翌日1日続く
翌々日完全復活

コロナでは入院できないけど
ワクチン後は、何かあったら
我慢ではなく病院に行く勇気を!
(激しい動きに注意)

ワクチン2回接種後の副反応データ
ファイザー
発熱:38%
部位の痛み:90%
倦怠感:70%
モデルナ
発熱:78%
部位の痛み:90%
倦怠感:90%
インフルエンザ
発熱:3%
部位の痛み:43%
倦怠感:20%

腕の痛みで家事がやりたくなくなる副反応が出ます!
主婦の方は、簡単に誤魔化せる冷凍食品
数日分用意しておくと◎
これはほんとにオススメ!!
というか重要

48時間以内に使うものは、
腰から下の高さに置いておく事をおすすめします。

2回目はポカリかアクエリ、冷えピタ、
カロナール(解熱剤)市販薬だとバファリンプレミアムか
バファリンルナJ(が良いと問診の医師が言ってました)
が役にたちました!
熱出る前に悪寒が酷かったので毛布も必須です

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナワクチン打ってインフルエンザワクチン打って本当草