【第3便】チャーター機帰国149名のうち25名が入院!感染者2名

25人に咳や発熱などの症状が見られ、医療機関に入院した
2020年1月31日、チャーター機第3便が到着し
日本人149人到着のうち、25名が入院となった。

2月1日現在
新型コロナウイルス
国内感染者数20名
日本人感染者内訳
・武漢関係者9名
・バス観光業関係者3名
・チャーター機帰国日本人
第1便 4名(うち1名無症状)
第2便 2名(いずれも無症状)
第3便 2名(うち1名無症状)

新型コロナウイルスは潜伏期間がありながら、
発熱しても→陰性陽性であっても→症状が出ない場合も多い事から
症状(熱、咳等)だけでは正確な判断が出来ないのが現状だ。
それだけに、2週間の隔離期間を設けるのは重要になってくる。

無症状増えてるな

私はパチンコ屋に行ったら
喉が。。。ゴホゴホ・・

コロナは無症状と潜伏があるから厄介だね。
もしかしたら検査拒否していた人
感染していたら大問題だね。

うむ、
その場合は叩かれないように
隠蔽した方が良さそうだw

一体何便まであるんだよ。。

あと140人待ちのようで
多分4便で終わりじゃないかな?
機長とか病院の看護師に
政治家の給料を崩して与えてほしい。
本当にありがとう!!

1/31ワクチン開発に期待

コロナウイルスで混乱している中、
コロナウイルスの分離に成功”という大ニュースが舞い込んできた。

国立感染症研究所の研究により
国内で確認された新型コロナウイルスの感染者
1名からウイルスを採取し分離することに初めて成功したと発表。
今後、分離したウイルスを用いてワクチンやの開発を目指す事になる。
【時事通信社】

分離に成功
ワクチン作ってお金儲け
そのために国内に感染者を出した?
って思うのはわたしだけ?

今回に限ってはそれはないよ

花粉薬だけでがっぽりだからね
花粉症をガッチリ止める薬は作れるはずだもん。

これを機に日本はもっと
技術者さん達にお金を回してあげてよ。

一番上でいつも懐石料理食べて
贅沢している奴らが、我々
庶民の金銭感覚がわかるわけないんだよな。
消費税10%で大打撃なのにお金持ちは気にしないもん。

たださ、これはすぐに商品化じゃないんだぜ
早くて””に人体実験だからなw
儲けるとかの次元ではなく
コロナが4~5月にピークを迎えるから
ある意味手遅れ迄ある。

なるほど、
よって今の隔離対策が重要って事だな!
みんなフラフラと出掛けるなよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク