新型コロナのワクチン副作用発覚に「当たり前だ」の声

ロシアやイギリス、アメリカ
あまりにも早すぎるワクチン完成に多くの方は警戒している。

日本でもワクチン無料の国民実験台論争
があったばかりであるが、海外では既に臨床実験が始まっている。
まだコロナウイルスについて完全に理解していない段階から
ワクチンが出来上がる時点で”怪しい”と感じてしまう方は多いだろう。

今回は英製薬大手アストラゼネカが
英オックスフォード大と共同開発している
新型コロナウイルスのワクチンが米国での治験が中断した。
理由は、臨床実験ボランティアに”深刻な副作用が出た”という。

国民の反応

きちんと本国で治験しているってことだよね。
ボランティア怖すぎるだろ
やはり、
新型コロナワクチンの副作用疑いが出ましたか。
薬に副作用が無いものは無いですが、
重篤例が出るとまずいですね。
予防接種で死にそうとかやばいだろ
インフルの注射も怖すぎる。
詳細は不明か…。
「7月に発表されたフェーズ1/2の研究では、
ワクチンを投与された1,000人の参加者の約60%が副作用を経験した
60%だぞ・・・
中国は「じゃぁ薄めるわ」ってなりそうw
日本人にとって新型コロナは弱毒ウイルス。
健康な人にワクチンなんて要らない。
接種するとしたら高齢者や重度疾患持ちだが、
そういう弱ってる人に接種するなら尚更安全性が重視されなければならない。
こんなの打って後悔したくないね。
スペイン風邪のパンデミックと全く同じ道を歩んでるなぁ。
ワクチン開発競争加熱で時間を短くすることで、
効力が無かったり副作用が出るワクチンが出来ちゃう。
新型コロナウィルスは、弱体化してきてるんだし
じっくり確実に進めて欲しい。
日本が税金から6,714億円の手付金出して契約したやつじゃん。
早くも頓挫かい!
これってどっかの馬鹿政府が買おうとしてたやつじゃないか
どことは言わんが
どうせ日本は買わされるから
日本人が餌食になるまでは読める。
素直な人が接種しそう・・怖い。。。
とはいえ、こういう問題は早く出たほうが良い。
日本でも臨床試験始まってるよね?
米が中断までしたワクチン接種後の”副作用”ってどのような副作用なんだ?
日本での治験はもちろん中止ですよね?
知ってた
副作用がヤバすぎてコロナに罹る方がマシまである。
治験のプロセスすっ飛ばしてるとしか
思えない速さで開発してるワクチンなんか怖くて
接種する気に全くなれない。
ワクチン待望論は幻想でしかない。
気になっていました。
ワクチンの発がん性DNA変異等
訴える投稿がメジャーなSNSでは削除されているようですね。
莫大な利益が動く為でしょうか?
より多くの方達に拡散されるのを願っています。
まじかよ・・・
益々危ないじゃんw
接種してリスク背負うの完全に間抜けすぎる
完成しても絶対に打たないわ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク