【第4便】武漢からのチャーター機派遣が2/4以降に その理由が優しいと話題に

いきなりニュースが減ったけど結局国内は何人に増えたの?
発表できないことがおきてるの?

なんか週末、コロナニュース少なくね?

武漢からのチャーター機派遣が延期へ

3日連続で3便、チャーター機を運航したが
第4便は2/3以降に派遣することで中国側と交渉をした。
#新型コロナウイルス #新型肺炎
世界において、このように感染者を受け入れる事に関してはありえない事であるが
「希望者全員を帰国させる」日本は”心”のある人種と言えるだろう。
中国と政府間で帰国交渉をしたのも日本が初である。

チャーター機3便で帰国できた中国武漢市内の邦人は565名
湖北省に残る約140人を第4便で帰国させる。

ただ、今回のチャーター便に関しての
入院や隔離は完璧にできている事から
これについて異論を唱える人は少ない。

政府の動きは、後手を回ったが
現段階では”コロナウイルスの拡大”に向き合っているだけに
国民は少し落ち着いたはずである。

こんな素敵な国、
他にありませんな

すごいな。
外国ならシャットアウトだな

帰りたい人が空港に到着するまでの
待ちの意味もあるらしい。
優しすぎる。

それぞれ家族がいて調整大変
+感染のリスク・・凄いよ。。
みんな偉いな。。。
俺は何もしていないで
文句言ってるだけ。。

予定では木曜日あたりか。。。

各国の動きは?

タイ

タイ保健省は、重症の新型肺炎患者に
インフルエンザ治療薬HIV薬を組み合わせて投与したところ、症状が急速に改善したと発表

使用薬はエイズ治療薬の(ロピナビル リトナビル)
インフル薬のオセルタミビル(タミフル)
混ぜたらしい

感染した中国人女性(71)に投与して
48時間以内に新型コロナウイルスが消失したって

ホントなら凄いけどな。
めんどくさいから混ぜちゃえ!ってか?
奇跡的に上手く行ったならすげーな。

中国

中国での新型コロナ感染者1万5000人を越える。
衛生面でも箸を家族で使うのが常識とされる中国では感染率が高い。
(武漢から遠い温州も都市封鎖)

安い食べ放題に行くと
取り分けのスプーンで
味見するんだよな
中国人は・・

そうそう、
フルーツポンチを
取り分け大スプーンで
そのまま食べていた時には引いたわ

スカイツリーの砂糖ショップでは
取り分け箸のまま食べてたぞ

飛ぶ物で食べれないのは飛行機だけ
四つ足で食べれないのは机だけらしいから

ネズミ食べてるのは驚いた。

日本は比較的、何かあったら自宅待機なのに
こんな状況でも中国人は外に出ちゃうらしいな。

武漢の隔離された区域を脱出しようとする動画、
隔離された区域を脱出しようとする人々が障害物を突破している。
国民は政府を信用していない事がわかる。

新疆ウイグル自治区(しんきょうウイグルじちく)

結核が既に蔓延してる為、
新型コロナウィルスが蔓延したら合併症になる可能性が高い。

韓国

韓国の大学生が、コロナウイルス感染者の
移動経路と隔離場所、確定者数などを確認することができる
現状地図を公開した。

日本

チャーター便に関しては、隔離をしているが
普通に帰国する人には強制的な検査はないのが大問題だ。
ペライチの注意を促すプリントだけでは感染拡大は防げない。

チャーター機がんばっても
これじゃぁ
風呂の栓しないで
水出してるのと一緒やん。

ほんとこれバカだよ
外国は全部入国拒否してるやん
お金持ちは逃げてくるじゃん。

コロナウイルスに感染しない方法

有効だと言われるアルコール消毒って
手を洗った後に濡れたままアルコール消毒ふきかけがちだけど
それはダメよ、効果が減少する。
手を拭いてからシュッシュな!!
最近の研究では、
飲み物の回し飲みはやばいらしいぞ
部活では当たり前だが、そりゃそうだよな
虫歯もうつるし。
とにかく人が集まる都市はやばいよ。
東京、新宿、名古屋、大阪、福岡、特に空港~駅はヤバイ
Suicaを自動改札でバ―――ンとやる人も要注意なあそこバイキン凄いんだぜ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク