【五十肩が治った】モデルナワクチン接種者の感想【手が荒れ改善】発熱 副反応 体験談

ここでは反ワクチン派の意見は含めておらず
あくまで純粋な”モデルナワクチン”限定の体験談を掲載してある。

これから打つ方や副反応が出ている方の
経過状況や感想等、アドバイスや気休めとして参考にしてほしい。

9/24 モデルナ勢勝利か?

ここにきて、モデルナの効果が高いというニュースが出回った。

米国で承認されている新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)
ワクチン3種〔モデルナ製、ファイザー製、
ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)製〕の有効性の違いが、
米疾病対策センター(CDC)のMMWR Morb Mortal Wkly Rep
(2021年9月17日オンライン版)に報告されたのだ。

これは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
による入院の予防効果を検証したもので、
モデルナ製が93% ファイザー製が88% J&J製が71%と、
モデルナ製で最も高かったというものである。
ソース:https://medical.jiji.com/news/47305

熱が出ただけの効果はあったのね

医療従事者の方々は3月など
早期にファイザーを接種しているはず
3回目接種を検討されているんだろうか?

けどこのワクチンの差って
赤いきつねとどん兵衛うどん程度なのよね

モデルナ接種者の感想

1回目から2週間経過
モデルナアームはほぼ治った
2回目はモデルナ以外にするか迷う

もう熱下がったわ
36.8℃だし仕事するか
16時間で収束とか雑魚すぎる
俺は無敵だ

【朗報】
主婦湿疹で手が傷だらけだったんだけど
1回目の後、全然手が荒れなくなった
もう手荒れしなくなるなら年に1度や2度打ちたい
これから2本目打ってくる

昨日2回目うった
昨夜の悪寒ひどくて熱は38.5まであがった
今は37.5だけど腰と肩が痛いからまた上がるかも
インフルエンザになったときを思い出す

治ったと思ったら
また37℃台に熱上がってきやがった
関節痛いしはよ治らんかな

長引く人とか重たい人って普通の人と何が違うんだろ?
重たい人ほど書き込む傾向があるとしても、
熱3日目とか書いてる人いるし水分もとってそうなのに

自分含めて周りはモデルナ組多いけど
そんな長引いた人がいない。
1回目は翌日の痛みのみ
2回目は翌日の痛みと発熱37~39度
がデフォ
当日夜から痛んだり、翌々日の
午前中までつづいた人が少しいる程度
女の人は一回目の1週間後にモデルナアームでた人がいる

さっき2回目打ったとこ
これからの経過を楽しみにしてる自分がいるw
帰りにポカリ買って帰る

【朗報】
五十肩が治るって噂あったけど、
2回目の10日後くらいに打った側の五十肩が治ったW
体温上がって血行が良くなったからかな

【朗報】
ファイザーのワクチン打って2週間過ぎた
一年ほど微妙に痛かった50肩っぽいのが治った
偶然なのか??
ワクチンのおかげなのか?
なかなか面白いな
そういえば、痛風で思曲げると痛い
足の親指も痛く無い!

昨日、2回目打ってきた。
今、38度7分だったので、
熱冷まし飲みます。

2回目接種してきたわ
注射は少し痛みがあって血が出た

なんで効果出るのが
2回目接種の14日後なんだろうね?
ファイザーは7日後なのに
同じmRNAワクチンだし、メーカーの
考え方が違うだけで実際は似たようなもんなのかな

2週間後に体調が悪化した俺の推測では
2週間後に溶けるmRNA入りの脂質の球が入っている
ファイザーのは1週間後に溶けるから1週間なんだろ

モデルナ輸送事故の話ヤベーな
特殊部隊が防護服ってどんだけ笑

mRNAワクチンはほぼアメリカの国家機密だろ
構造から成分から完全には開示されていない

1回目打って今日で3日目
1日目に38.0℃
2日目に37.7℃
3日目の今朝は36.7℃だったので
出社したけど悪寒がしてロキソニン飲んだ
これ2回目打ったらどうなっちゃうんだ…
1回目の副反応がはげしいから
2回目もはげしくなるとは限らない
と一応配布された資料には書いてあったけど
自分は一回目はそこまでの発熱でなく
37℃半~後半みたいな感じだったけど
ホントどうなることやらだねえ

2時間ほど前に2回目打ってきた。
会場が結構混んでたのは、感染しそうで嫌だった。
今のこと、痛み・熱の類はない。
明日が副反応の本番かなあ

2回目の発熱率高過ぎるよなぁ
自分の周りは知る限り全員発熱してる
感想聞くとほぼ全員発熱してない?
外国の副反応のデータとは明らかに異なるよね
日本人のコロナ死亡率の低さと何か関係あるんだろうか?

45歳、女
基礎疾患なし
タバコ、酒、ギャンブルしない
痩せ型
9月5日 1回目
接種5時間後から発熱
それから37.6〜40度を行ったり来たり
7日 夕方にやっと平熱
8日 仕事中に37.6度、心臓のチクチクした
痛みが消えないのて病院へ→異常無し
とにかく2回目の接種が怖すぎる
体力、気力共にどうにかなりそう

心臓というか胸骨の辺りじゃない?
その辺の神経痛は割とあるっぽい
自分は医者に行こうか迷ってるうちに治ってしまった

昨日モデルナ2回目打って16時間経過
7時間後に一度37.0になったけど
そのタイミングで解熱鎮痛剤を飲んで寝た
今は身体はクソだるいけど体温は36.0
そろそろ油断しても平気か?
体温低すぎて助走のようで逆に怖いのだが

くそだるい間は油断しない方がいいと思う

39歳男
モデルナ2回目打って20時間経過
36.4~36.7の平熱ラインをキープ
腕は筋肉痛位の痛み
いつ来るんだろう

1回目でも結構腕痛い
腕上がんない

2回目接種してきた
1回目の針がかなり痛かったから
ビビってたけど今回は全く痛くなかった

俺も1回目は切られたように
痛かったのに2回目は普通だったわ
そういうもんなんだろうか?

打たれる痛さは、打つ人の腕らしい
上手い人に打ってもらいたいよね

1回目はプスッと刺された瞬間だけで
あとはなんともだったな
あれもう終わり?って感じだった、
副反応は腕も痛くなく特になにもなし、
あと1週間後4.5日くらい肩甲骨の裏あたりがちょっと痛かった
2回目は今度の日曜だ、どうなることやら

取引先の顔見知りのアラサーぐらいの女性が
ワクチン打ってから体調壊してたんだけど
休職することになったそうだ
漏れ聞いたところだと歩くのも困難みたい
身近でこういうの起こるとやっぱり怖いね

全国津々浦々ファイザーが圧倒的人気で
予約が瞬殺で埋まり取れない
他方でモデルナの予約枠はダダ余り
だが、ファイザーと比較して
異常なほどモデルナの方が死者が少ない
我々の逆転勝利かもしれない。

日曜に2回目接種してまだ頭痛倦怠感が続いててキツい
副反応が長かった人がいたらどれ位で落ち着いたか知りたい

3週間

モデルナ1回目打って5時間経った
腕痛くて上がらない

というか筋肉注射ならそれくらいはよくあるよ
が出てからが本番♪

俺の職場だと、
接種直後に体調悪くなったり、
高熱出した人はたくさんいるが、
重症化はまだ出てないな。

22時間後くらいから37℃前半の熱が
ずっと出ているけど微熱と思えない体のだるさがあり
無限に寝れる感じで、熱がそこまで
上がらないのは解熱鎮痛剤を飲み続けてる効果かもしれない

だからなんでそれがわかっていて受けたの?

残念だが3ヶ月後、半年後、
1年後にどんな副反応が起きるのかは誰も知らない

みんなにもっとワクチン打ってほしい

尾身氏が3回目打てだってよ!
2回じゃ効かないから3回打てってよw

効かないというより効果がすぐになくなってしまうんだよね
自転車操業みたいに止まったら倒れてしまう
ワクチンを打ち続けなければ感染してしまう

40代男性
通常時体温36.5℃
1回目
接種箇所周辺の筋肉の鈍痛と肩から腰回り筋肉に張り
体温上昇はなし
2回目(本日)
13:30 接種 注射の痛みなし
18:30 帰宅 36.7℃
22:00 接種箇所周辺の筋肉に鈍痛 36.7℃

接種日の身体の反応は1回目より弱め
今日のところはりんごジューズ飲んで寝ますわ
明日から事実上の3連休なので気持ちには余裕あり

41歳一昨日2回目打ったけど
いまだに39度を超える高熱が続いてる
解熱剤飲まないと頭痛と腰痛がキツイ
高熱の時はほとんど汗が出なくて
解熱剤飲むとドバっと汗が吹き出す
解熱剤が効いても38度くらい
解熱剤なかったらどうなってたんだ俺の体

3日経つと、
なんだったんだ?ってくらい治る

モデルナ2回目から発熱するまで
私は10時間くらいだった。
悪寒がきてから発熱MAX38.5

39歳男 基礎疾患なし2回目
9/8 10:30 接種
打った時から腕の痛みあり
9/8 22:00 36.7 平熱
腕の痛み以外問題なし、ポカリと水をしっかり摂る
9/9 11:00 37.1
微熱と軽い頭痛、倦怠感、関節痛開始
9/9 13:00 38.0
シャワー浴びたら38.1 カロナール400飲む
9/9 16:00 37.1
カロナール効いたのか頭痛が消えた&
腕の痛みもほぼなし&倦怠感はあり
9/9 19:00 37.5
夕飯食い終わったら熱がまた上がった
9/9 22:00 36.9
ゲームしてたら熱が下がってた
9/10 18:00 36.7
平熱 倦怠感、頭痛消えた
腕の痛みが僅かに残る程度

腕の痛みは1回目の方が強かった
これで終わりか知らんけど予想してたより全然楽だった
ポカリと水を交互にしっかり飲んでたのが良かったのかなぁ

人によってさまざまだなぁ
副反応は嫌だけど、反応ある方が効果ありそう

昨日、1回目を打ったけど腕が痛いくらいで何もないよ。
打って30分くらい後、夕方忙しいので
動けなくなると困るからとカロナール飲んだけど要らなかったわ
1回目だとこんなもんなん?

1回目だとそんなもんですな

9/10の状態
8/17に接種、昨晩から頭痛が酷い
3時頃に頭が痛くて目覚めたほど
アセトアミノフェン飲んだが収まらん
モデルナシリーズは遅れて反応来るとも言うし
ついに副作用かな?

時間経ち過ぎ
他の病気の可能性が高いからすぐ医者行け!

いや、遅れて来るのは普通

スポンサーリンク
スポンサーリンク