【半分ケチる】18歳以下への給付 年内に現金5万円&来年春に向けて5万円相当のクーポン支給

【速報】18歳以下への給付 年内に現金5万円、
来年春に向けて5万円相当のクーポン支給で自公合意 所得制限は検討中

国民の反応

金がってるじゃん。

支給を複雑にしてクーポンで
中抜きとかしまくるんでしょ?
わかってるんだよ。
マスク保存で6億円とかふざけんなよ
おまいら信じられないわ

現金減らした理由はなんなんや…
何のための給付なんやろね。

現金でも、子どものために使うけど
なんでクーポンなの?
貯金させないため?子どもの未来考えると貯金が優先だよ。
政治家は、金に困ったことない人多いから、
庶民の生活が理解できてないのか?

クーポン好きだな

それならわかりやすく
アマゾンギフトカードにしろ
糞野郎!!!

やはり岸田総理には「国民の声」は聞こえず
「財務省の声」が聞こえるんですね。

そもそも岸田って
誰なんだよwwwwwwwww
どこから湧いてきたんや

結局、お金….
子供達を支援したいのであれば、
お金より各学校に1人心理カウンセラーを常駐させて欲しい。
子育て世代を支援したいのであれば保育園を増やして欲しい。
それであれば、これから生まれる子供達、
親になる人達にも恩恵が受けられる。

やはり、全国民に対して平等にして
一律給付金お願い致します…
18歳以下の給付金には納得がいきません

ギリギリ19歳の奴www
カワイソス

来年の7月は参議院選挙
その投票日がもっと早くなってもいい

支給方法が二度手間で余計に税金がかかる問題点もありつつ、
クーポン作ることに税金かけて
どこかの企業に金を落としたいだけに見える

みんな分かっているんだよ
税金奪いやがって
無駄使いしやがって!!

自分達のことだけ口だけ18歳以上も困ってますよ
選挙行ったってこれじゃ嫌になる

本当に未来の子供達のためなら現金給付ってならないですか?
わざわざクーポンにしてなんのためになるのでしょうか?
50,000円クーポン作るなら全国の子供達の入学金、
制服代、給食代を払って欲しいです。入学式、制服代、
給食代全て現金で払ってるんですよ?
なぜ、現金を給付しないの?

なんかスゴく中途半端
セコイなぁ。。
WHOには10,000,000,000近くあげてるじゃん
ふざけんなよ!!!

分けるたびにコストが掛かるので、
18歳以下なら児童手当を増額するだけで良いのでは。
馬鹿なの?

これはまた面倒な形だな……
所得制限・国籍制限をきちんとつけろよ。

一番割を食っているのは大学生だと思うんだけど…。
ズレてる感がすごい。

くだらない
日本は政治家やメディアが思っているほど
国からの施しを求めていないことが選挙で示されたのに

第二次岸田ショック
選挙やり直しだ
これで岸田内閣支持率25%だろう

なにこの中抜きする気満々な合意

全く意味は分からない給付金
何のための給付金?
これだけ批判や色々な意見出てるのに無視かぃ

お魚券、お肉券案復活かな?

現金5万円、クーポン5万円って、
セコセコと、国民をイラつかせるためにやってるのか?

やはり老人に政治をやらせるべきではないね。

ケンカを売ってるな

減ってるwwwwwwwww

天下の愚策出ました。
日本終わってるな

くれないよりイライラするなこれ

スポンサーリンク
スポンサーリンク