病院はコロナ患者を重点的に見すぎ説 他の病気や症状をほったらかしおかしくね?

Q.コロナウイルスが出た頃は毒性も強く、
我々は未知のウイルスでしたが、
2024年になると、どちらかと言うとコロナよりも
インフルエンザの方が症状が重いですよね?
しかしながら、病院によっては、どんな病気よりもコロナを優先し、
本当に入院しなければいけない人が受診できない状況が生まれています。
なぜこんな事が起こるのでしょうか?
助かる命も助からなくなりますよね?
もしかして、まだ国は、コロナ患者を扱うと、
病院に手当や補助がでるような仕組みが
残っているのでしょうか?

コロナ患者は
すぐ病院受診しすぎ問題
若い人ほどしょぼい症状で
病院来るよね。
救急車から降りてスタスタ
歩いてるの見ると帰れとしか
思わないんだけど。

姉が血液の病気で
病院探したんだけど
コロナ患者が多くて断られた
単なる外来がコロナ外来に
なってて、さぞかし
儲かっているんだろうね。
救える命救わないで
楽で儲かる方を取る医者は
信用できない。

国立医療センターに
体調が悪くて検査依頼したら
コロナ多くて拒否された。
こっちはコロナ以上に大変なんだよ
すぐ治るコロナを優先する
意味は何なんだ?

石川県5歳児の件、
ただの火傷だけで死ぬなんて。
医師からは「やけどは軽傷
ではないが重傷でもない」
と言われ入院を断られた。

母が急に体調不良になり、
車で行ける救急病院に電話して
診察してもらえるか聞いたけど
2件とも満床で入院できないから
と断られた

症状の軽い人は病院に行くな
検査キット送るから勝手に
検査して陽性なら家にいろ

検査しなければ
風邪なのに、なんでみんな
軽い症状で病院行くんだよ
気管支まで行った時だけにしろ

月曜から咳が出ていた件、
発熱して病院に行くことになりました。
発熱外来が混んでいるので
電話をするから家で待っていてくれ
とのことで待っていたら、
午前は無理なので午後の部に
来てくれとの電話がありました。
風邪もしくは新型コロナ等の
患者さんが多いようです。

コロナの方が単なる風邪で
扱いが簡単だから
専門病棟にして
補助金貰った方が楽だもんなw

日本の闇
バカな日本

スポンサーリンク
スポンサーリンク