世界中でトイレットペーパー買い占めが始まる 感染拡大イベント

トイレットペーパーが300万円で取引きされる異常事態!

12ロール10万円ワロタ

入札する奴125人いて草

アメリカでもパニック

日本だけでなく、アメリカでもトイレットペーパーの買い占めが始った。

特別不足する物ではない事から
買い占める必要性がないペーパーであるが、
ここまでのパニック状態である。

まだ新型コロナのピークは先だというのに
これでは先が思いやられる状況だ。

やべー列すぎて私なら秒で帰るw

この騒ぎで新たに567感染拡大だな

紙買う人と買わない人。
入口とレジを別にしてのに欲しい

いやいや、
どんだけウンコすんの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

バカが偽情報に踊らされる

知恵遅れ多くてワロタ

情弱のバカばっかりですね

なぜトイレットペーパーが買い占められるのか?

何故トイレットペーパーが買い占められてしまうのか?
これはストレスに関係している。

あなたはストレスを受けた際に、
暴食したりブランド物を買った事があるだろうか?

何かを買う事は”安心感”を得られる鎮痛剤であり、
マスクが買えない&コロナウイルスの不安があるからこそ
身近なトイレットペーパーの購入意欲が出てしまうのである。

性格別の購入意欲の違い

性格面では、真面目で安定した性格の方こそ
このような買い占め行動に流されやすく、
反対に、人と違う事をする捻くれた性格や、
自分に自信がある方は流されることは無い。

例えば、普段からパチンコや競馬などで
負けては衝動買いをする方こそ、このような時には動かない傾向がある。

!真面目な方こそハマりやすい買い溜め!

ホリエモン「このコロナウイルスの
異常な自粛ムードはおかしい、完全にやりすぎ」

例えば、ホリエモンは
常に”逆張り”をしているイメージがあるだろう。
これこそ自信があるからこその心理であり、
大多数の方から見れば”異質”に感じてしまうのである。

でも海外にいるんだよな!

ず、、ずりぃ

特に、マスクの場合は利用頻度が増えるため必要になるが
トイレットペーパーの場合は、便が数倍出る訳ではない。
最終的にはアナらず余る事になる。

少し冷静になればわかる事だが、
今から焦っていては精神が参ってしまうだけだ。
新型コロナのピークはまだまだ先である。

スポンサーリンク
スポンサーリンク