トランプ米大統領の体調「とても良い」→「48時間が重要」専属医が説明

トランプ氏の容体について、
「レムデシビル投与」→「とても良い」という流れであったが、
10/3の時点では「今後48時間が重要」と酸素吸入を匂わすニュースが広がり始めた。

これは複数の米メディアが”酸素吸入を行っていた”と報じた事が発端であり
トランプ氏の健康状態に詳しい関係者は、記者団に「今後48時間が重要だ」と語ったという。

そして4日には「回復に向かっている」と極端な報道もあり
”本当”のニュースの区別が出来ない状態である。

ただ、NHKに関しては”重篤な内容は出しておらず”
あくまで回復傾向中であると報告している。

”熱が下がり回復傾向であるが→48時間は気を抜かないように”
との意味であることがわかった。

「48時間が重要」という単語を切り抜かれてしまえば
あたかも重篤化しているように思わせることが出来るため
各種メディアは”釣り”としてニュースにしていると思われる。

国民の声

それにしてもトランプさんはどうなった?
早く回復して欲しい。
「トランプ大統領の容態をめぐって情報が錯綜しています」
って錯綜させているメディアが言っちゃうんだもんなぁ。
トランプが「もう歩ける」と言うニュースもあれば
一方で「酸素吸入」とか情報がめちゃくちゃwwww
どっちなんだよ!!
トランプ米大統領の容体「48時間が鍵」=側近指摘
早くも2日に酸素吸入か?
アメリカがフェイクニュース出して
→日本が乗ってるだけなのかな?
コロナ感染して酸素吸入までしているトランプさん、
これを機にめちゃくちゃ小心者になったらおもろい。
やはりコロナは死ぬんだよな。
年とってるから死んでもしょうがないはおかしいよ。
志村だって老けてるけどまだ70だぜ。
恐ろしいよコロナは。
人生70年時代に戻ってる。
日本も3000人くらい死んでるからね…
トランプ大統領は2日にホワイトハウスで酸素吸入を受けたの報。
情報が錯綜していてイマイチよくわからないが
仮に酸素吸入を受けるレベルで
ウイルスが暴れて肺胞がダメージを受ければ、
後遺症が残る…かも?
入院している時点でやばいだろ。
えっトランプ大統領
医師の発表「全然元気!健康に問題なし!」
メディア「酸素吸入も必要」「既に酸素吸入」
わかんねぇ
トランプ、金曜に一時酸素吸入で今後48時間がヤマだって。。
それにしてもホワイトハウスクラスターやばいよ・・・
これが中国の本当の狙いだったか
いや怖いよね。
中国のインタビューで感染を喜んで言う人がいるんだもんね。
怖い国だ。。。
色んな人たちの協力により、
トランプ大統領の体調は回復しているようで。
油断はできませんが、とりあえずは一安心。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。