新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」発表も多くの国民が信用していない説

新型コロナ死者、世界で47万人超す

多くの国民は完全に疑っている

厚生労働省が、新型コロナウイルス接触確認アプリ
「COCOA」を発表するも国民は冷ややかな対応だ。

何故ならダイヤモンドプリンセス号の件から始まり
感染者隠蔽、北海道への派遣(検査を止めるように伝えるため)
国民からすれば信頼度は0に等しい状況の中での発表である。

今回、厚生労働省はアプリを導入したが、
いまだに国民は”検査を受けさせてもらえない”状況だ。

これでは接触があったと分かっても”症状が出ても”
検査が受けられないのだから、我々がアプリを持つ意味が問われる事になる。

貴方は濃厚接触者ですと案内が来ても
検査は受けさせてもらえない
バカなの?

通知アプリ導入
何のためなのか?

PCR検査は不要と言われ検査を受けさせてもらえない。
未だに検査受けられないって、
日本は一体全体いつまでこれを続けるの?

報告の何十倍何百倍も東京には
感染者がいるんだろうけど
国は抗体が広まるまで待つんだろ?
ふざけんなよ。

電話をしても出てくれない恐ろしい東京の実態実態!重症化したらEND

国民の反応

個人情報は抜くと思う。
そして安倍のボスやお友達の関わる企業の利益のために悪用される。
大規模検査、病院にお金使わないで意味あるんですか?
うちの地方ではすでに、大病院が透析患者を拒否する状態です。
病院が患者を診れないのは医療崩壊では?
今の政権は病院に赤字を背負わせて、こんな
技術開発のお友達企業優先するばかり‥がっかりです
広報下手か!!
せめてつぶやきにダウンロードリンク貼ったり、
アプリのホームページでよく見かける
「ダウンロードページに飛ぶバナー」貼ったりとか、
アプリ普及のためにそれくらいの手間は惜しむな!!!
Googleplayストアに無いじゃん
何してんの?

アプリ導入のリンク載せて下さい。
自分らで検索しろって、ザ官僚の仕事って感じですね。
こういうのって政府が信頼されてないと広まらないよね。
例えばアプリで接触した通知が来た人は優先的に
検査してもらえるとかいうことなら登録が増えるかもだけど…
そもそもただ近くにいただけで感染するわけでもないから微妙。
これだけで完璧と思っちゃうから逆に危ないよね。
感染者が近くに居ても手すりやドアノブは危険な訳だし
そんな意味は無いかと。
Android版まだなのかよwww
嘘だらけの政府が作ったアプリなんて恐ろしくてダウンロードできない
厚労省新型コロナウイルス接触アプリ担当者様。
アプリ名はストアに掲載されている内容を正確に伝えてください。
アプリ説明文にもない「COCOA」という通称は広めないでください。
また、報道各位にも「接触確認アプリ」で検索という
もっとも重要な情報を記事に含めるよう伝達して下さい。

接触確認アプリで検索しても出てきませんでした。
他の方におすすめの新着アプリにあるって教えてもらってやっと見つけました。
「検索してインストールせよ」とか、
せっかくプライバシーとかセキュリティを考慮して
作成したエンジニアの努力を真っ向から否定する姿勢に呆れますわ
協力したいのはやまやまだけど、
中のコードを見たら韓国語だらけという、
東京五輪のチケットシステムようなことになったら
シャレにならんのですよ…。
App StoreでCOCOA、接触確認アプリ、
どちらで検索しても出てきません。
試しに入れてみようかと思ったけれど、
このようなずさんさに危険を感じたのでやめました。
そもそも東京は検査自体ほとんど拒否してるんだから、
通知が来るはずもないしね。

東京は96%検査を拒否されていた

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク