【安全】ワクチン推奨派と否定派の討論会【危険】扞格齟齬

ワクチン推奨派さん
コロナになって重症化することを考えたら、
ワクチンを打たないという選択肢は無いんですよね。
ワクチン怪しい派さん
モデルナだろうが、
ファイザーだろうが、
ワクチン打ったら終わり。
いつか、脳血栓や心筋炎、ガンになります。
打たない人より、罹患しやすいから。
ワクチン推奨派さん
ワクチン打つ打たないは個人の自由だが
そこに誹謗中傷があってはならないはず
差別などもってのほか
ワクチン怪しい派さん
攻められたら、そら反撃するよ。
ワクチン1回のみさん
1回目のワクチン接種後、
軽度のアナフィキラシー症状が起こりました。
息苦しさと全身の蕁麻疹などです。
あと、何故か不整脈になりました。
2回目打たないと差別されそうな風潮がすごく恐ろしいのですが、
医師と相談し、2回目は打たずに様子を見ることになりました。
遊びたいのでワクチン打つ派さん
打たないと外食とかライブもいけなくなる
って聞いたからさすがに打ちます。
ワクチン怪しい派さん
昨日はワクチン後に寛解してた持病が再燃した人
クラッシュした人立て続けに受診。
反ワクではないですが、打たなきゃ人にあらず
という風潮は困りものです。
死亡までも行かないこういう事例もたくさんあります。
ワクチン推奨派さん
私は反ワクの知り合いに
「ワクチン打ったほうがいいんじゃないか」
と言ったら精神異常って言われたもんで、
その話題に触れないようにしてます。
ワクチン怪しい派さん
話題を振ったのはお前だから
強要させたお前が異常なんだよ。
打たない人がいると安心する。
こんなにワクチンを打たない人がたくさんいて、
しかもその人たちはみんな“頭がいい”。
ワクチン推奨派さん
反ワクや陰謀論の思考や主張はどうあれ…
世界はワクチン打った方から動けるようになってる。
打てばええ。
ワクチン怪しい派さん
↓こうして事実を認めないのに
こっそり方向修正して来るから信じられないんだよ。
10/13米モデルナ製を接種した若い男性を中心にまれに
心筋炎や心膜炎が疑われる症状が出ていることを厚労省が発表。
ワクチン推奨派さん
もう打っちまったよ!www
打ってから言われてもな
後出しジャンケンは良くない
ワクチン怪しい派さん
数年後・・モデルナ接種した人
突然死が多発とかだったらこわいな
いやーほんと打つもんじゃないよ
ワクチン推奨派さん
宗教関連でワクチンゴリ押しだったので打ちました。

ワクチン推奨派さん
反ワクしてるような人たちに本当に
息子やら娘がいるのか甚だ疑問だけど、
本当にいたら可哀想だなあって。
ワクチン同調圧力で打った派さん
ワクチンめちゃくちゃ疑問もってるし
この状況で絶対打つ必要もない気がしてるから打ちたくなかったけど、
職場で変な感じになるし、親も打ったのに
俺だけなんか駄々こねるのもなぁってなったから打ってきた・・・。
ワクチン推奨派さん
申し訳ないが反ワクの同業て優しい人達は多いけど
自分の正義に揺るがない自信があるというか柔軟性はないというか、、、
割と自分本位な人が多い印象…
ワクチン怪しい派さん
『半年後にまた追いワクチンせなあかんの』
こういった声よく拾う。
2回接種で終わらない時点で騙されてると
気づかないのバカなんだよな。
ワクチン推奨派さん
面白そうな飲食店見つけたけど
反ワクの店だったのでそっ閉じ。
ワクチン状況による派さん
足が四つ生えた子供や斑点だらけの子供は可哀想だったな。
自分の体だけならともかく、妊婦は考えようだな。
ワクチン推奨派さん
私の母はワクチン接種反対の人で、
厚労省を信じると伝えれば馬鹿にされ、
「打ちます」と伝えているのですが、
先日やり取りした時にもう心が冷めてしまって、
この人とはもう壁を作るしかないなと思いました。
ワクチン怪しい派さん
眼科先生『絶対打つな!ワクチンで眼底出血
とかして視力落ちたり、失明する人が増えてる』
との事。なので私は打たない。
ワクチン推奨派さん
ワクチンの後遺症の方が確率ちょー低いから絶対打つ。
ワクチン怪しい派さん
え?ワクチン死の方が多いんだが・・・
ワクチン推奨派さん
マジで3回目のワクチンが出たら絶対打つ。
何があっても打つ。
ワクチン怪しい派さん
俺は普通に、政府信用していないから
後で「やっぱり後遺症凄かったです」
と言われるのが嫌で打ってない。
後悔が大っ嫌いなもんで。
ワクチン推奨派さん
病院の先生に「卵巣の機能にも影響するし
赤ちゃんにも絶対影響がある、打つなら産んでからや!」
って言われて、今から2回目打ってきますなんて口が裂けても言えなかった。
ワクチン怪しい派さん
反対派といっても区別してほしいね
・世界の人口を減らすため
・人を管理するため
・人間にマイクロチップを埋める
・マスクは意味ないから外せ
・ワクチンは絶対打つな
↑のような人はおかしいから区別してね

ワクチン怪しい派さん
mRNAワクチン発明者ロバート・マローン博士が警告
いかなる状況でもワクチンを接種すべきではない
ワクチン発明者が絶対打つなと言ってます。
どう思いますか?
ワクチン推奨派さん
ワクチン1回目以降不整脈が出てて、
夜中に胸が痛む。でもやっぱり
ワクチンは打ってよかったと思うし、
追いワクチンあるなら絶対打つ。
ワクチン怪しい派さん
なんなら自分もどちらかと言えば反ワクチン派なんやけど
そこまで「絶対打つな」とかは思わんし
周りの人は危機感足りてないとか言うけど
そもそもワクチンが安全かどうか確定してない
(政府は安全って言ってるけど)どちらの意見も
確実とは言えんのやから打たん方がいいと思う。
ワクチン接種済み驚きさん
モデルナで10~20代男性に心筋炎の恐れって…
茨城県で子供対象に今月9日から始まった集団接種
モデルナなんですけど…
ワクチン怪しい派さん
ほらみろこうやって
後出しが政府のやり方だよ。
ワクチン怪しい派さん
イスラエルはアメリカによる実験台になっている。
ワクチン接種をさせ研究にされている。
イスラエルだけではない。日本もだ。
散々、安全を発信しモデルナを接種させた。
もう接種してしまった子供達はスルーし、
素知らぬ対応でファイザーを推進するあたり、
実験と言わざるを得ない。
ワクチン推奨派さん
子供のワクチンがモデルナになりそうだったが、
予約日の次がテストで速攻キャンセルして
次の機会はファイザーだった。
助かった。
ワクチン怪しい派さん
自衛隊員はモデルナだったので大変だったらしいな。。
ワクチン推奨派さん
子供に絶対ワクチン打たせる。
打たないで後悔するくらいなら打って後悔する。
ワクチン怪しい派さん
モデルナの心筋炎リスクは最初から
(海外の例で)分かっていたことなのに、
大学生への接種が終わり、
在庫がある程度はけてから発表。
子供の大学でも8割が打ってしまいました。
数ヶ月後に倒れる場合もあります。
政府と厚労省が何やってるか分かってますか?
ワクチン推奨派さん
「子供に人工ワクチンを打たせるくらいなら
早死にでも病気になって自然死させた方がいい!」
と主張する過激派もいたな…理解不能すぎて怖い。
ワクチン怪しい派さん
ご存知ですか?
日本感染症学会は、ファイザー、
モデルナのmRNAワクチンの繰り返し投与を
行うことへの安全性はまだ分かってないって言ってるんですよ
ワクチン推奨派さん
ワクチン二回目無事微熱、頭痛で終了。
さて、このワクチンを子供に打たせるかはまた別問題だなー。
数年後このワクチンが原因で…とかなったらやだしな。
ワクチン怪しい派さん
友人の会社の人でMワクチン打った日に倒れて
植物状態になりもう2ヶ月だそうだ。
怖いのは、それを知っても平気で
ワクチンを打つし子供にも打たせる人間が多い事。
ワクチン怪しい派さん
昨日、小児科に行った。
~ちゃんのコロナワクチンの件で
と受付の人が電話していた。
やはり子供に打たせる人多いんやね!
打った子たちの将来が心配。
ワクチン怪しい派さん
そら、小さい病院でも一発撃てば
協力金2000円貰えるから
何本でも打ちたいはずだよ。
ワクチン推奨派さん
副反応が怖いから子供にはワクチン打たせるなって
怒ってる人のプロフに高齢出産2児の母って書いてあってヒョエーとなってる
ワクチン怪しい派さん
結局高齢者だけに3回目とか言ってるけど、
今現在の子供にまで打て打て言ってる状況考えると、
永遠に全国民にワクチン打たせる方向になるんじゃないの?
ワクチン推奨派さん
長女ちゃん、ワクチン頑張って♪
うちはまだ長女10歳ですが、
自分が副反応が結構ツラかっただけに、
子供もこんなにツラいのかな?
と思うと打たせるのに戸惑いもあります
でも、子供の為、家族の為に対象年齢に
達したら打たせていこうと思ってます。

ワクチン冷静派さん
コロナワクチンを打つ人は、
接種前に抗体検査をしているのでしょうか?
もし抗体が既にあるにも関わらず打っているのだとしたら、
めちゃくちゃ無駄な事をしている事になりますよね?

扞格齟齬(読み方:かんかくそご)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もうワクチン打たなくていい状況になって欲しいね