【発熱】ファイザーワクチン接種者の感想【関節痛】コロナ治療の飲み薬 米ファイザーが日本でも治験へ

ここでは反ワクチン派の意見は含めておらず
あくまで純粋な”ファイザーワクチン”限定の体験談を掲載してある。

これから打つ方や副反応が出ている方の
経過状況や感想等、アドバイスや気休めとして参考にしてほしい。

因みに私の両親は75歳を超えているが、副反応は無かった。

ファイザー接種者の感想

1回目摂取から1週間
ブレインフォグで頭に
(もや)がかかるような感じが続く。

【40歳 基礎疾患喘息有り】体型ふつう
1回目 腕が多少痛いだけ
2回目 腕かなり痛い関節痛
15時間後発熱、即ロキソニンを投入して寝たら治った

【30代 普通体型 女性】
ワクチン1回目接種
1~2日後にアッヘンバッハ症候群
急に足の親指の付け根辺りに激痛が走り
その時は痛みだけでしばらくして見てみたら
青く酷く内出血していた。
手指などにも起こる現象で特になんの問題はないみたいだけど

【36歳 やや肥満】
昨日夕方1回目接種
打った箇所が筋肉痛っぽい感じと、
打った5時間後くらいに一時的な頭痛吐き気
バファリン飲んだら治った
2日目今日、打った箇所の筋肉痛の痛みが
昨日より強いがそれ以外は今の所健康。

【30代前半女性】
基礎疾患無し 産後4ヶ月 BMI24
1回目→接種4時間後から徐々に腕の筋肉痛が出現
24時間後がピークでその頃には接種した側の
肩から手首辺りまで筋肉痛が広がる、発熱なし。
腕は肩の高さまでは上がるので赤ちゃん抱っこも
問題なし(高い高いみたいな動きは無理)
2回目→接種後4時間経過しても筋肉痛なし
9時間後でも少し痛いかなという程度で夜を迎える。
副反応無く余裕だと思っていたら翌日
(接種24時間後)から急激に全身筋肉痛、
腰や股関節、膝などの関節痛、微熱が出現。
育児もあるためロキソニンを6時間ごとに内服するが
37℃台を行ったり来たり。2日目夜(接種後32時間)
で38.0℃まで発熱、軽い胸痛、鼻づまりも出現。
そこからはクーリングしながら休んで、
3日目朝には平熱まで解熱。
2回目は何も無いと思って侮ると良くないと実感。
ここまで副反応出ると仕事や子育ては大変。
でも免疫獲得したと信じたい。

【39歳 オッサン平熱36.4℃】
1回目
翌日打った場所を中心に強く打撲
したような痛みがあり腕が上がらなくなる
4日ほど続く。寝返り痛い。
体温は変わらず
2回目
接種2時間後から腕肩にズーンと重くなる痛み
数時間後腕の痛み引くが打った場所は腫れている
※熱が出ないタイプも存在する事を覚えておいてほしい

ファイザー打ったけど別になんともなかった。
今の副作用より数年後に起こるであろう
未知の副作用のほうが怖いというのは分かる。
本当に数年後に副作用が起こるのかは知らない。
起こらないでほしい。

接種3日目
舌が膨らんできたでござる

アメリカでは接種率が上がってこない
日本がアメリカを追い越す日もそう遠くない
アメリカは共和党知事の州や支持者が思っている以上にワクチンを毛嫌いしているようだ

共和党の連中はイヤだろうね

予防接種で胸痛になったから
内科に見てもらったけど、
レントゲンと心電図を診てもらって
特に以上なしで終わりだった。
狭心症なのか否かの前提で話を進められたけど
ファイザーを打ってなる可能性になるのって
心筋炎やら心膜炎じゃなかったかなーと
明らかな異常はないってことで安心したけど
脈拍は何故か100超えたままだわ

それはきっと恋だな

2回目打って3日目
腕の痛みがかなり取れて来た。
熱も簡単に引いたし副作用が軽くて良かった。
ブースターとかいう3回目はもう打たないぞw

月曜日14時に2回目打って、
何事もなく1日過ぎたからよかったと思ってたら
27時間後に発熱したわ。
カロナールのんで解熱しそれ以降平熱だけど
体がダルくてしんどい。

【50歳 過去心筋梗塞2回】
一回目、二回目共に
ワクチン打った辺りが少し重くなっただけ。
因みに二回目打って14日経ちましたが
特に異常無し。運が良いのか?

隕石が頭に直撃するくらい
運が悪くなきゃ大外れを引くことはない

ノババックスなんて会社聞いたこともないし
モデルナ並みにヤバそう
やはり打つならファイザー一択だわ

ファイザー3回でワクチン接種を終わりにしたいよな

確かに、効力が残っている間に
コロナが終息するのを皆願っている。

【50代 女性】
1回目
普段から体調が悪いので(倦怠感・手足の痺れ等)
何が副反応なのか分からないけど、
腕の痛みは触ると痛いですが上に上がらないと言う事は無いです
あと熱はありません

【アラフィフ親父】
2回目接種後16時間経過
今のところ副反応は、腕の痛み倦怠感のみ
1回目は悪寒があったけど発熱はなし
腕の痛みと倦怠感は2回目の方が強い
このまま発熱しなければ良いが

【50代 男性】
昨日午後2回目接種
肩から腕にかけて痛みがありほぼ眠れず
今朝から発熱38℃
スパイクタンパクだけでも結構つらいので
これにウィルス本来のダメージ加わると怖い

昨日、1回目のワクチンを打った
肩が痛い

昨日1回目終わって昨夜からずっと腕が痛いけど
3日ぐらい経ったら筋トレしてもいいか?

おい!やめとけ

ドイツが開発した治験薬を
イスラエルのユダヤ人が率先して打ちまくった結果
2回接種を終えた人達の間で感染爆発しているという皮肉
歴史を越えた深い因縁を感じるなあ
俺もファイザー打っちゃたよorz

【30代 兄が】
おしっこから血が出たり激しい
偏頭痛がするのも副作用なんですかね
今、兄がそうなってる

病院行って検査しなきゃわからないよ

明日、1回目を打ってきます。
今年7月にコロナに感染して中等症2を経験したのですが、
自分と同じように感染経験者の方で接種したor
これから接種する方はいらっしゃいますか?
一度感染すると一回目の接種でも副反応が
比較的強く出るらしいのですが、
その辺りのことなどをお聞きしたいです。

副反応出るとわかっていて
なぜ打つという選択肢を選ぶの?

そら2回目にかかりたくないからなんじゃねw

そもそもワクチンで新型コロナに
かからなくなると証明した論文なんてないだろ。

人によって持ってる抗体は違うんだし免疫力だって人それぞれだろ
今回のワクチン接種は無料なんだから
打ちたい奴は自己責任で打てばいいんだよ
理屈なんて各論ばかりで確かな唯一の事実は
補償が期待薄の治験に参加するということ
それ以上もそれ以下もないから意味なし

昨日2回目打ってきたわ
1回目
初日と2日目に筋肉痛
3日目から痛みが弱まっていった
2回目
筋肉痛に加えて若干の倦怠感を感じる
ただし熱は36度と至って平熱
余裕のよっちゃん!

【30代 男性】
基礎疾患なし BMI22
2回目接種翌日の状況報告
平熱は36.5→現在どんどん上昇し37.7に
頭痛筋肉痛関節痛あり

副反応が辛すぎる
3回目は無いわこんなん
2週間以上続いてる人いる?

高熱が出るって事は身体が毒と判断して
戦ってるんだから大人しく寝てなよ

1回目から
微熱が3週間続いてる
冷や汗と手の震え
血液検査異常なしPCR陰性
2回目は延期

抗体が半年で84%減るのは、
過剰な量を減らし必要分だけ残るのか
それとも紙袋に入れた水が無くなるまで漏れ続けてるだけなのか?
あるいは生体が抗体の再生を記憶したから
今は不要と放出してるのか?

インフルエンザワクチンみたいに毎年接種が必要になる?

一年どころか半年に1回だとよ
そんなに打てるかよ!

【アラフィフ親父】
2回目接種後27時間経過
倦怠感頭痛節々の痛みが辛い。
熱は恐らく37度台。
カロナール飲むと楽になるので本日2回目の服用。
寝る前にもう一度飲んで明日は出勤する。

2回目打ってきました。
1回目の筋注は全く痛くなかったのに
2回目のは薬液が筋肉の間にグリグリ入るのを感じた。
ちなみに2回目のワクチンの方がロット番号が古かった。
大学病院だから、それなりの量を冷凍庫にしまうと
最後に入れたワクチンから取り出すことになるから
これでいいのかな??

1回目接種から24時間以上経ったけど、
腕を肩より上げるとまだ筋肉痛的に痛い
一応2日仕事休み取ってるけど、
これどんくらいで消えるんだろうなぁ?

モデルナの2回目ならまだ分かるけど
ファイザーはどちらかというと
副反応が一般的には弱いと
思われてる
そんな事は個人によって様々なのだけど

ファイザー1回目で胸痛と動悸、
息切れ、頻脈で1週間経っても
日常生活に支障をきたしてるから
人による

2回目接種から2週間
だいぶ体調が戻ってきた
涼しくなってきた影響もあると思うが、
集中力、体力、食欲が戻ってきた実感がある

心筋炎や脳出血がわかるような
症状出るの1.2週間後でしょ
死亡ガチャを何度も打つのは勘弁。

うちの姉は1回目で翌日まで平気だったのに
3日目と4日目がものすごい倦怠感めまいで会社休んでた。

【40代 男性】
1回目
当日腕の痛みのみ
2日目から翌日腕の痛み 悪寒 倦怠感 平熱
2回目
当日腕の痛み
翌日腕の痛み 悪寒 倦怠感 頭痛 発熱38.3度。
翌々日、朝には熱が下がっていて調子も悪くなかったため出勤。
夜ぐらいから、動悸、胸やけが酷くなりかなり辛くなる。
イメージとしては1000メートルを
かなりのペースで走り終わった時の感じに少しにてるかも。
辛くて寝込んでいたら症状はそこそこ改善。
翌日の発熱も結構辛かったけど翌々日の動悸、
胸焼けはかなり辛かった。
明日には体調回復できたら嬉しい。

【43歳 男性 基礎疾患無】
BMI 21 168cm 60キロ
7月29日朝(1回目)9月9日朝(2回目)
気になる症状はいまのところなし。
1回目は接種した日の午後に若干の筋肉痛
2回目は接種から24時間経過したところ
昨日午後と夜に筋肉痛のみで痛み止めを飲む
いまは発熱に備えて安静にしているが筋肉痛も止まり異常なし

2回目接種してから30時間経過したけど
驚くほど何にも起きない
筋肉痛も引いてきた

【50代おっさん】
昨日2回目の接種で当日は腕の痛みも無し、
2日目起きたら全身関節痛と37度代の発熱できつい。
排尿時に尿を出す時に鈍痛有り。
一緒に接種した妻も発熱と関節痛で寝てる。
職場で聞いたら2回目大したこと事無かった感想が多かったから舐めてた。

【50代後半のおっさん】
2回目接種
1日目は痛いところは特になし。
しかし、夜中の12時過ぎに寝ていた時に、
急に吐き気をもようしたが、
水を飲んだならいくらか落ち着いて再び眠りに。
今朝起きた時は少しまだ吐き気が残っていたので、
以前医者から処方されて残っていたナウゼリンを
一錠飲んで少し良くなった。
熱や体の痛みを想定していたので、
吐き気は想定外で驚いた。
熱は36.8度ぐらいで体も1回目ほど痛くない。
このまま、終わってくれればいいが。

年齢が高いほど副反応少ないね
親戚の爺さん婆さん4人打ったが快調だわ。
なぜ若いとやばいんだ?

【50代のオッサン 持病ハゲ】
9/6に1回目接種、当日は何事もなく
翌日に注射後の左腕が少し痛い程度
筋肉注射を経験した人なら
「あーこれね」くらいのもんだった
問題は9/27に予定してる2回目
仕事休めないから発熱するとマズイ

2回目接種4時間後
腕がけっこうしゃれにならないぐらい
痛いんだけどこれどのぐらい続くんや?
夜までこれだったら痛くて寝れんわ
1回目は大したことなかったけど
やっぱり2回目は初っぱなからキツイな

【抵抗力にはビタミンC】
接種から2週間チョイ経過したけど
未だに微熱続きだわ
ちな、ビタミンCをガバ飲みすると
体が楽になってちょっと熱が下がる
解熱剤だけだと熱は下がるけど
体のだるさが消えないんだよね
ビタミンCどれくらい飲んでるかっていうと、
気が向いた時に1~2グラムくらい
ガムを噛むのと同じくらいのタイミングで飲んでる

【50後半 男性 持病無】
BMI 19 178cm60kg
1回目 肩痛12時間後~3.4日
(50肩の軽めくらい、50肩経験者で未だ後遺症あり)
2回目 肩痛12時間後~3.4日
(50肩の軽めくらい、50肩経験者で未だ後遺症あり)
更に36時間後微熱 37.5&寒気あり
気になる症状
ふくらはぎから下のむくみ
ワクチンのせいとは言えないが
現在(1ヶ月後)やっとむくみが治まってきた
病院ではカロナール500mgx3をもらったが使わないまま今に至る。

ファイザー2回目接種から36時間経過
筋肉痛が完全に消えた
もはや何もなかったのような状態

接種後1日ほど打たれた部分が
しんどかったけど今はなんともない
さすがファイザー

ワクチンを接種した1回目の日に
オナニーしたけど生きてる。
翌日に更に2回オナニーしてみたけど大丈夫だった。
ワクチン接種による副反応の関節痛
倦怠感、頭がボーとする、筋肉痛、
36度後半の微熱はあったけどな。
オナニーしても問題なく生きてる。

素晴らしいデータをありがとう。
だから、男女問わずワクチン接種しても
ヤバいくらい体調が悪くなる副反応が出てない
限りは我慢せずオナニーするべきだ。
ストレス解消になるし血流も良くなるだろう。

ワクチン接種しても問題なし来ましたw

モデルナだったらキャンセルするつもりだったけど
ファイザーだから接種しました。
今ビール飲んでてビールでイブクイック飲んで寝ます
体温はほぼ変化無し
接種前36.6 接種後36.7 今36.6

2回目接種から約48時間経過
なにも異常なし

2回め接種から18時間経過
解熱剤服用で37ちょっと+寒気+腕痛い+関節痛がひどい

9/11
コロナ治療の飲み薬
米ファイザーが日本でも治験へ
おいー
こっちを先に発売しろや!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ワクチン打てば感染しない→ウソでしたw
    他人に伝染さない→ウソでしたw
    重症化しない→ウソでしたw
    死なずにすむ→ウソでしたw
    重篤な副反応はない→ウソでしたw
    副反応で死んだら補償金出します→ウソでしたw
    集団免疫ができる→ウソでしたw
    変異種にも効く→ウソでしたw
    長期間効果が続く→ウソでしたw
    金属入りはデマ→ウソでしたw
    ADEは起きない→ウソでしたw