茨城 岐阜 愛知 福岡の4県 5月末を待たずに解除する方向に住民が焦り

人命よりも経済。GWを過ぎてから
日本政府の自粛緩和の動きが強まっている
これは国民も感じているはずだ。

(5/11)中国からの「入国緩和」を要請された日本は
安倍総理の事である故に、近いうちに受け入れそうな流れである。

何で他国に合わせるの?

韓国と中国完全に第2波来てるじゃん。

マジの話
中国は感染者いっぱいいるからな
また続々入国させるバカな事するんだろうな

いずれは解除は必要であるが、極端な全面解除は感染拡大を生むため
不要不急の自粛をしながらも経済を回すのが理想だろう。

自粛解除宣言の仕方が下手だ!
起これる国民の声

緊急事態宣言解除に関しては知事の”意識”の違いが大きい、
解除対象であった群馬県知事は、
「群馬県は解除を見合わせてくれ」と西村大臣に連絡した程だ。
慎重なタイプは、極端な解除を希望していない。

群馬の山本知事は、目先の利益にとらわれず
きちんと県民の安全と健康を守るために、
よく考えて判断されたのだと思います。
これが正解かどうかは、北海道、中国、韓国、
ドイツの再発生状況を見ていれば分かるような気もします。
解除を恐れる人が結構いるが、経済をずっと止め続けて
もそれに拠る死者を生むのでどこかで解除しないと
駄目なのだよな。そうでなければコロナでの死者より
経済的困窮に拠る死者のほうがずっと増える。
政府に拠る補償が不十分なら尚更の事。
って言ってる奴いるよな。
で、また増えるんでしょ?
飲食店やその他イベント等も、
人数や時間帯等の制限をつけるので有れば解除は賛成です。
宣言解除

第2派襲来

再宣言
もうこの未来しかみえん。
解除イコール元の生活は危険。
海外を見て分かるように第2波が一気に押し寄せてくるからだ。
3密対策をしつつ徐々に拡大していくのが望ましい。
絶対、ライブとか始まるわムカつく!
無頓着な奴から死んでほしい
段階的解除への移行の目安を各県各都市が示すべき。
そして学校は最後に検討すべき所。
休校していたから感染が今の状況に落ち着いているのでは?
海外で川崎病の様な症状の子供の症例報告がある。
中には亡くなる子供もいる。親は慎重になるべき。
一部解除も、全国解除になったとしても、
・海外から人を入れない!
・クラスターを発生させそうな所はNG! 等
規則をしっかり作って欲しい。
まぁ朝鮮安倍には無理なんだろうけど。。。
しっかり対策をしないと韓国みたいになりますよ。
世の中はバカがいるから”完全自由”と勘違いする奴らがいるから。。
急にパーティー始めるから。
解除されるのは嬉しいけどこれでまた人が溢れ返りそう。
そして感染者が増えそうで怖い。
解除された地域に人が押し寄せるんですね
わかります。

ねぇ?子供を学校に行かせる?川崎病タイプのコロナがヤバイと話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。