都立学校夏休短縮!8月8~23日の16日間も「オンライン授業をやれ」の声が多数

東京都教育委員会は、長期休暇を短縮する方針を固めた。

新型コロナウイルスの影響に伴う休校で学習の遅れが心配される都立学校について、
高校などの夏休みは7月21日~8月31日の42日間から、8月8~23日の16日間へ短縮された。

しかしながら、一部では休みが短くなるのは構わない
それよりもオンライン授業をしてくれとの声が相次いでいる。

特に東京は様々な部分で遅れをとっており
他県に比べ感染者が多いにもかかわらず
オンラインにする学校は少ない特徴がある。

また、コロナ対策には”換気が必須”であることから
真夏の授業は涼しい中で受ける事が難しい。
コロナだけではなく熱中症にも注意しなければならない。

暑さに弱い子供を持つ親にとっては2重の心配となる。

休みなんか短くて構わない
リモート授業を望む声

熱中症で死者出ないように気をつけてね
責任重大よ。
今年度延長できるかどうかで
夏やすみを潰すかどうかかわりますからね。
密を避けるためには窓を開けて授業しないといけ。
熱中症でバタバタ倒れるだろうな。
遅れは政治の方達が3ヶ月近くもある休み期間に
オンライン授業をやらないからこういう事になるのでは??
ふざけんな
個人的に学校も今回を期に
オンライン授業を整備して
バンバン導入してほしい
うちの小学校は遅れてる酷い
東京のど真ん中でありながら田舎と変わらない時代遅れ学校
一番感染者が多い学校でこれはないわ。
一生リモート授業にしてほしい
授業をリモートでするのはダメなんですか?
出来るならそっちにしてほしい。
休校中に中学校から学習に対するアンケートがあり、
息子は『リモート授業してほしいです』と書きました。
うちの学校遅れてるからリモート授業ないわ…
学校は早くリモート授業導入して!
世界からどんだけ遅れてるの?
公立の学校。
もう後進国や…
なんで、公立学校ってリモート授業とかしないんだろう。
zoom/skypeつかえばいいじゃん。
いつも思うが学校は民間とくに外資企業と比べて20年以上は遅れてる。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク