【オミクロン】緊急事態宣言に賛成?反対?【緊急事態宣言を出してくださいに疑問?】疑う国民増加中

オミクロン感染者が急増し、ツイッターでは
#緊急事態宣言を出してくださいというタグが出回った。

もちろんコロナが広まる事は嬉しいものではないが
現在のオミクロンの特徴と、日常生活を考えた場合
緊急事態宣言によって苦しむ人の方が多いのでは?
と考えるようになった人も少なくないはずだ。

当然、初期のコロナは未知数であり
とても恐ろしいものとして警戒されてきたが
毒性が弱まった現状に対し規制を強めてしまうと
”働けない”&”家賃を払えない”など、更に苦しむ家庭が増えるだろう。

給付金や家賃補助等、やっとのことで乗り切った人々も
再度苦しみを味わうと思うと滅入ってしまうはずだ。

緊急事態宣言
賛成派と反対派の声

緊急事態宣言賛成派さん
重症化しにくいから必要ないと言う人がいますが
国から出ないと学校は全く動きません。
日曜なのに神奈川県など過去最多の感染者数。
高齢者がかかれば危険です。
まだまだ未知のウイルス。
すぐに緊急事態宣言を出すべき!
緊急事態宣言反対派さん
水際対策やってないからこうなるんだよ
岸田って誰だよw
外からしか入ってこないものを
止めれないとか幼稚園かよ
こんなの何対策したって無理だぞ!
緊急事態宣言反対派さん
重症患者東京は5だぜ
これで出すようなら呆れるなぁ
緊急事態宣言賛成派さん
新型コロナ 都内で
「10歳未満」感染急増!
校内クラスターの懸念もだって!
休みにして!!!!

緊急事態宣言反対派さん
緊急事態宣言を出してください

こんな事言うバカなコロナ脳ってまだいるんだ。
こんなんだからコロナ馬鹿騒ぎがいつまで経っても終息しない。
緊急事態宣言賛成派さん
来週以降に遅れて重症者数、
それ以降に死者数が報じられるようになる頃には手遅れです。
対策を打つなら今です!
急いで緊急事態宣言を!
緊急事態宣言反対派さん
緊急事態宣言を出してください
と言ってる人の正体はこの中のどれか。
-製薬会社に雇われたバイト
-営業するより補助金を貰ったほうが儲かるクソ飲食店
-コロナ補助金で稼いでいる病院の経営者
-IQゼロのバカ
緊急事態宣言賛成派さん
日本社会はオミクロン株に対して、
全く抵抗せず、なすがままにされる、
という選択をするのでしょうか?
今すぐ緊急事態宣言を出してください
緊急事態宣言反対派さん
変な宣言されると
家賃は入ってこないし
5か月滞納するアホまで現れた
また補償なり手続きめんどくさいし
また無意味なワクチン勧められるし
バカじゃないか?
緊急事態宣言賛成派さん
新型コロナは普通の風邪ではありません。
インフルエンザとも異なります!!
コロナには後遺症を抱えてしまう方がたくさんいます。
普通の風邪、インフルエンザは後遺症を抱える事は少ないですよね。
コロナの感染者を増やしてはいけません。
感染者を増やさないために
緊急事態宣言を出してください!
緊急事態宣言反対派さん
これ出て安心する人ってなんなん
これ出て苦しむ人の方が多い気がするけど。
ウイルス自体が経済に打撃を与えてるのではないのよ。
ウイルスに何か策を講じようとした人が打撃を与えてるのよ?
生かすも殺すも人なのよ?
創るも壊すも人ですよ。
全部人だよ。人
緊急事態宣言賛成派さん
重症化率が低くても、
中等症以上なら入院が必要なレベル。
ほっとけばもちろん重症化して死ぬ。
感染力が強く患者数の分母が大きい
オミクロンは結局、従来型と同様に医療を
圧迫しているわけで本当に危ない!
緊急事態宣言反対派さん
絶対やめろ!死亡率が低いのに
パニックになってる馬鹿に付き合って
無駄な緊急事態宣言で世の中を
これ以上めちゃくちゃにするな。
緊急事態宣言賛成派さん
まじでロシアンルーレット。
出てくる症状も様々で個人差が大きいらしい。
後遺症だってある。
感染覚悟での登校登園は危険すぎる。
若者の後遺症危険!
将来に影響するかも!!
緊急事態宣言反対派さん
これさぁ
怖い人だけ自宅待機でよくね?
学校や会社で選択してさ、
良い悪いなしで選択制で。
緊急事態宣言賛成派さん
緊急事態宣言が出ないと
リモート勤務できません。
子どもの学校のオンライン授業も進みません
感染力の強いオミクロン株には太刀打ちできません。
緊急事態宣言反対派さん
軽症、無症状に
こんなことやる必要があるか?
働きたい人を働けないようにする宣言はやばすぎる。
ただ、まともな人が多くて安心した。
今緊急事態宣言とか言う人は基本頭がおかしい人だけ。
緊急事態宣言賛成派さん
こんなことで騒ぐなって
言っている方々の気持ちが分かりません。
私は飲食店勤務なのですが、団体で飲酒して
ノーマスクの至近距離で会話する方が多く見ていて吐き気がします。
自粛できないのならまん防でも早く出して欲しいと思っています。
緊急事態宣言反対派さん
協力金があまりにも儲かるために
味をしめた飲食店が投稿してるんだろ?
近所の飲食店は客が一人も来ないのに
何もしないで振り込みがあって
旅行しまくってるぞ!?
おかしくないか?
緊急事態宣言賛成派さん
緊急事態宣言が出ないと学校・幼稚園は動きません。
保護者の意識も変わってきます。
・緊急事態宣言を出してください
・登校自粛要請を出してください
・子どもを守れない文科省はいらない
緊急事態宣言反対派さん
テレビしか見ない親が
今回のオミクロン報道で完全に焦っている。
「早くワクチン3回目うたなくちゃ!」だって
恐ろしいよメディアは
緊急事態宣言賛成派さん
え?まだ緊急事態宣言出してないんかい…
必要でしょう。
被害を少しでも抑えるために、
打てる手は今すぐ全て打ってほしい。
緊急事態宣言反対派さん
なんのために8割の大人が
ワクチン打ったんですか?

それでも接種者の方が感染している事実がありますけどねw
ワクチンも意味ないし、宣言も意味ないんだよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    東京なんてどこ行っても密の密だぞ
    ・コロナを何とも思っていない人
    ・考えて自粛を馬鹿らしくなった人
    入り混じってる。
    こんなところに宣言してもみんな纏まるわけがない。

  2. 匿名 より:

    今までは重症患者隠してたけど
    今度はこんな死にましたよ!!!
    ってテレビで大々的に怖がらせるんじゃないの?
    めんどくせぇ