一律10万円給付金 受け取りを拒否するにチェックしてしまった人案外多い説

6/12の時点で、一律10万円給付金を受け取った人は
国民の38%(約4910万人)であり、なかなか手元に届かない状態だ。

総務省は「完了時期はまだ見通せない」との事から
歯がゆい思いをしている方は多い。

そういえばチェックしたかも・・・?

また、申請時に注意しなければならないのが
名前の横にあるチェック欄である。

名前の横にチェックがあるために、
単なる確認”と思い、チェックを入れてしまうと
「10万円を拒否」した事になり、残念ながら振り込まれる事はない。

給付金いらないにチェック
しちゃった人どれくらいいるんだろう。

あんなの騙されるだろw
答えを選べって言われて
「答えはありません」みたいなもん。

給付金申請の用紙がやっとうちにも来たから眺めながら…
あ、この辞退のチェックボックスに
チェックしちゃった人が続出しちゃったのか
なんか埋めたくなるのかもねw

余計なものつける政府はバカなんだよ。

それだけ、国の”給付金をあげたくない”気持ちが伝わってくるが、
間違えてチェックを入れてしまった方は案外多いのである。

チェックを入れてしまった方の声

翌日起きてから気付いたんだけどさ、
最終確認のチェック欄みたいのあって、
そこチェックして投函しちゃったわ。。。
給付金のやつ名前の横に
バツってチェックしちゃったおわたw
喫茶店でお茶していたら、おばちゃん達の話が聞こえてきたけど、
給付金のやつ「不要のところにチェックしちゃった」おじいちゃんいたらしい。
10万円の給付金、辞退者は辞退者欄にチェックマークするのだけど、
日本語読めない外国人がチェックしちゃうらしいね。
勘違いして給付金の「いらない」にチェックしちゃったかも
だめだ、、気になって眠れない!!!!
市役所務めしてるんだけど
一律給付金の希望しないの所にレ点チェックしてる人結構多いよ。
ただ、市によっては確認の電話をするところもあります。
完全にやられたわ!!
給付金受け取らないにチェックしちゃった!
なんでチェックするのが受け取らないになるねん!
普通逆でしょ!!!紛らわしい!糞野郎!
スポンサーリンク
スポンサーリンク