6/19プロ野球開幕も120試合やる事に驚きの声と不安 高校野球と同列に語るなと話題に

昨日、全国の緊急事態宣言が解除された事により、
6/19にプロ野球開幕が決定した。

当面は無観客で試合を進める方向で、
”6月2日~14日までは練習試合4カードが追加”
日本シリーズは11月21開幕~の予定である。

私自身もプロ野球ファンであるが
中途半端な状況では始めて欲しくはないのが本音である。

何故なら、プロ野球は選手だけではなく想像以上に裏方が多いからである。
阪神の選手や関係者にコロナが感染したように
”常にクラスター”の状態であるため感染しないで済ますのは難しいだろう。

この先怖いのが、プロ野球に続いて
他のスポーツが追随する事による第2派である。

この辺りは非常に判断が難しく
緊急事態宣言解除=すべてのイベントが解除ではなく
規模や順序、様々な視点から考慮する必要性が出てくる。

例えば、東京新宿区では、解除当日に学校再開が通達されている。
緊急事態宣言解除が全ての解除に繋がっていると誤解している国民は多い。

国民の声

プロ野球ファンは不安よりも
開幕する事に喜びを感じている方が多いようだ。

喜ぶファンの声

やっとプロ野球開幕決まりましたね
来月からテレビの前で野球観れる喜び
来月からテレビの前でワイワイ楽しみましょ
無観客でもプロ野球を見れることに喜びを感じている。
地上波放送をして頂けるのは嬉しいですね。
開幕一戦目の解説者はもちろん由伸さんでお願い致します。
球児達はかわいそうだけど、プロ野球高校野球を一緒にするな。
プロ野球はNPBが決めたもので高校野球は高野連が決めたもの。
どちらもしっかり安全考えて決めたんだよ。

心配するファンの声

夏の甲子園は中止なのにプロ野球は開幕するのね。
いや、開催するのは何でもいいんだけど、
今後色々問題が起きそうね。
高野連が焦って「高校野球やりますうううう!!」
になりそう。やめとけ。
プロ野球開幕が6/19(金)で
無観客試合にて正式に発表されました
安部首相の話によれば
『段階的に観客を増やしていく』との
発言がありました。
安倍首相「県をまたぐ移動6月19日から解禁へ」だって
読売と繋がってるの?新幹線移動したいからでしょ?
きたねぇな!!
プロ野球6月開幕とか言っているけど、
それだったら甲子園で高校野球、
無観客でも出来たんじゃないのかな?!と思ってしまう。
甲子園で野球出来ないのは本当に!本当に可愛そうだと思う・・・。
プロ野球は仕事で関係者も仕事の人が大半だと思います。
ただ観客を入れて試合するなら開催しないほうがいいと思います。
あちこちの地域の人間を集めて感染リスクを高め、
もし生徒やその家族の命を奪えばそのほうが後悔するかも。
この時期に、
プロ野球を心待ちにした日は無いな
一度も無い。
原監督に感染させたら許せない!
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク