【新学期】再開した学校は全国で約4割 現在は潜伏期間・・・今後は

再開した学校は全国で約4割である事がわかった。
しかしながら、新型コロナウイルスの潜伏期間は長く
(現在は潜伏期間の為)今後は”学校での感染”が増加すると予想されている。

日本の曖昧な対策

海外は何事も対応が早く、ニューヨークの場合
公立学校は9月からの再開と定められている。

しかしながら、日本ではパチンコ屋や温泉をはじめ
営業中と休業が入り乱れて足並みが揃わない状態であり
学校においてもバラバラで、預ける親としては”心配”である。

感染拡大中
学校再開に怒りの声

新型コロナが恐ろしいのが、8割が無症状のため
ウイルスを保持している間は家族にも感染する可能性が高い事だ。

特に学校では3密を満たしておりスーパークラスター状態である。
感染しない方がおかしい。

佐賀市は感染者数が激増している福岡の隣で、
毎日通勤通学で3万人が行き交っていますが、
学校再開を強行しています。
子どもや先生方を命の危険に晒しています。

安倍首相の会見に心を動かされた方も多いみたいだけど…
食べる時間もない寝る時間もないのは同情する。
でも!人との接触を避けて下さいって言って学校再開って、
貴方自分が何言ってるかわかってますか??!!
私はやっぱり許せない。
栃木県許せない。
こんな状況で学校再開など狂ってる。
もしも子どもが感染したら、死んだら一生許さない。
8割おじさんが、人との接触を8割減らせと言ってるよ?
なのに区や学校が全力で10割の接触をはかろうとしてくる。
なんで必死に自粛してるのにわざわざ引っ張り出そうとするんだよ!?
5月に学校再開したら元の木阿弥。最悪人が死ぬ。
それはあなたかもしれない。私かもしれない…。
全国で再開してる学校は38%??そんなバカなって感じだな…
岡山の危機感のなさよ。
子供の学校が再開で、毎日心配です。
愛知、大阪、奈良などにも近い三重県…
私の市ではなぜか意識も低く普通に暮らしていますが。
気が気ではなく日本全体の自粛徹底、休校を切に望んでおります。
私はもともと在宅メインの仕事なので、より一層引きこもってます。
でも夫は毎日出社、子供たちは学校も始まり部活まで再開されたのでとても心配です。

家族全員の命がかかっている
学校行かせない親は多くて当たり前

なんで分かんないんだろう?
今学校再開したらクラスター発生して感染広げるだけじゃん!!
学校に行かせない親もいると思う。
もう仙台終わってるな。学校再開って何?
再開して子供達感染してクラスターなって
医療崩壊しても誰も責任取ってくれないよね。
よし!再開しても学校には行かせないよ!子供を守るのは親の責任!
国や市じゃなくて親の責任!
みんなで休もう明るい子供の未来の為に!
私の周りでは学校再開しても行かせないと言う保護者が多いです。
市民の希望を無視して無理やり再開して、
誰も来なかったり欠席多かったらどうするんでしょうね。
茨城県は生徒がストライキしたニュース当たり前だよな
大人はバカばっかり!子供の学校も全く対策取られておらず、
再開されたとしても絶対行かせない。
学校再開を決めたバカは誰?
教育する側がこれではあかんよ!
親は行かせない
子供は行かない
私は行かせない予定です。