新型コロナ変異株が19都府県に拡大 専門家は急増リスクを指摘 死亡率も・・

新型コロナ変異株が19都府県に拡大 専門家は急増リスクを指摘
3/4日、新型コロナウイルスの変異株が検出された地域が
19都府県に拡大したことが厚生労働省のまとめで分かった。
変異株は従来型よりも感染力が強いとされ、
急速に拡大するリスクが高いと専門家は指摘している。

恐ろしいのが死亡率の高さだろう。
3~4割高い可能性があるというのだから
いよいよ高齢者のみならず気楽に構えていられなくなる。

国民の反応

明日は我が身…かな
遺言書を書き直します。
緊急事態宣言解除は無理だろ・・
飲食店が儲かりまくっているんだが。。。
オリンピックするとか正気の沙汰かよ誰が楽しめんの?
だって外国人の観客入れないし
選手も来ないだろうし笑えるわ。

専門家=不安と恐怖を煽る専門家
ウィルスが変異するのは当たり前。
煽るネタが無くなってきたようだ。
ワクチンで予防できるの?
変異株にも柔軟に対応できるワクチンみたいだけど、
海外の爆発的な感染力見るとどうなんだろうなぁ…
重症化を防ぐと言っても統計情報もまだ不確かだし
しかし1年たってもこのガバガバ水際対策。
たまたまアジア人の免疫が強くてラッキーだったけど
そうでなかったら終わってたね。
そんな日本のトップが何時までも
外国から入れてるからこうなる。
ホントにジジイ達はアホすぎる。
変異にワクチンが対応してるのかもわかんないのに進める。
まあ、遺伝子組み換えになるのは怖いよね。
不妊が怖い。
変異株を私は危険視してます
自粛やら何やらで
お金が必要な所にはキチンと税金支援しなければ、
人が密になれば感染リスクは高まる病
政府の水際対策の甘さが原因。
簡単に入って来てしまう辺りが情け無い。
だから「あの時、国内に外国人沢山入れてたのが手遅れになりました。」
って認めさせろや。
毎年インフルエンザでも変異するのに
「変異怖いよー」なんて言ってるの聞いた事がない
メディアは一々煽るのをやめて欲しいという
楽観的な意見が多いがこの深刻さを知らない人が多いな。
未だにインフルと同じに考えているバカがいるようだ。
変異株は感染力が強くなっているのだから拡散はやむを得ない。
問題は毒性だ、普通は変異によって感染力が強まり毒性が弱まるのだが
誰かが追加してばら撒いているのか?
イギリスから日本に再入国したロイター記者、
自宅待機せず、濃厚接触者が変異株に感染
ワクチン間に合わないじゃん
放っといて大丈夫だとか、メディアが煽ってるだけとか、
デマだとか言ってる奴が現地調達してウイルス広めてそう。
気楽に構えてる奴らは感染してみろや。
後遺症持っている人が見たらどう思うか・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク