【2度目の給付金】麻生財務相「一律10万円の再給付について絶対あげない」国民ザワつく!

以前、トレンドに「一律10万円の再給付」という言葉がランクし
所得の減った国民は2回目の給付金に期待した。

しかしながら、麻生財務相の声を聞くと
麻生財務相「一律10万円の再給付をするつもりはないとの発言。
そして後日、再度同じ質問を投げかけたられた麻生財務相は、
「後世の借金増やすのか」と発言し、事実上の給付金は夢物語となった。

1/22「定額給付金は政府の借金(国債)でやっている。後世の借金をさらに増やすのか」
1/19の閣議後会見にて、麻生太郎財務相は
国民一律の「定額給付金」の追加支給について、
「一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。

ただ、気になるのは以前の”発言”である。

動画やキャプチャには、「お金を刷れば良い」との発言が残っている。
これに対し国民は矛盾している。と苛立ちを隠せない。

「日本は自国通貨で国債を発行している。
(お札=日銀券を)刷って返せばいい。簡単だろ」

国民の反応

2回目の給付金を希望しますさん
安倍は海外に60兆あげてるじゃん。
何で国民に返さないんだ?
2回目の給付金を希望しますさん
後世の借金なんかより会食しないと
仕事出来ない無能な政治家が今国会にいることが地獄なんだけど
2回目の給付金を希望しますさん
そもそも借金を増やしてきたのは誰だ。
ほんとに値しない無駄な対価をもらってるんだから、
それを使う価値があるとこに使えばいいのだ。
2回目の給付金を希望しますさん
こいつらが一番の金食い虫じゃねーか



2回目の給付金を希望しますさん
給付金いらねーから、
あんたやめてくれたらそれでいいよ(*´ω`*)
2回目の給付金を希望しますさん
議員のボーナスを医療費とか
補償に回すっていう声がないのが怖い。
そもそもボーナスって仕事の対価だよね??
2回目の給付金を希望しますさん
無能で無駄遣いする議員達を
やめさせたら浮くもの多いと思うんだけどな
2回目の給付金を希望しますさん
国民のお金だから国民が
使い方を考えればいいと思う
2回目の給付金を希望しますさん
とりあえず、
1回1ヶ月10万生活してみ?
家賃4万5千くらいの家に住んでさ
1回やってみ?
思っちゃまには分からないだろうよ。
2回目の給付金を希望しますさん
とうとう 墓穴を掘りましたね
あんた言ってる事違うじゃん。
2回目の給付金を希望しますさん
おまえだけオートの売り上げから
お金貰ってふざけんなよ
真面にマスクも付けられないくせに
顔が曲がっているくせにふざけんなよ!
2回目の給付金を希望しますさん
麻生太郎さんは、
年間の飲み代が2000万円で、
高級クラブに年700万使う人ですからね。
庶民の暮らしには疎いのでしょうね。
2回目の給付金を希望しますさん
給付金が貯蓄になったように言ってたけど
「金持ちの余ったから貯蓄」と
「一般の生活する為の貯蓄」を
同じだと思ってるのかな?
2回目の給付金を希望しますさん
再給付はしなくてもいいんで、
政治家や議員の方々の給与カット、
ボーナス返上のほうをよろしくお願いします。
2回目の給付金を希望しますさん
コイツらすごい
お腹痛くなって
不運が舞い込んでほしい
2回目の給付金を希望しますさん
それより3ヶ月消費税止めてみろ。
みんな買い物するから。
2回目の給付金を希望しますさん
再給付しないなら、
コロナで困窮してる人の助ける政策してね
2回目の給付金を希望しますさん
あっそう
2回目の給付金を希望しますさん
とりあえず、
ご自身の給料返上してください。
2回目の給付金を希望しますさん
うん、月10万ほど給付するべしと
言っている政党や議員を支持しなきゃね
2回目の給付金を希望しますさん
「だが一律の100万円は支給するつもりだ」
とか言ったらかっこいいのに
秋葉原勢ももう敵になったよ。
お前はこの世に必要のない人間だ

2回目の給付金を希望しますさん
10万やめて20万
給付するんですよね。

分かります。
2回目の給付金を希望しますさん
こんなご時世で仕事もない
泊まる所もない財布の中も
数円しかない人がたくさんいるのに
国民の痛みのわからない大臣は変わってほしいよ。
2回目の給付金を希望しますさん
じゃあ、収束するまで
消費税0%
2回目の給付金を希望しますさん
しんでどうぞ
2回目の給付金を希望しますさん
俺は弱小飲食店だから
月に180万でウハウハです。
こんな不公平良くないですよ。
全員に配ってください。
2回目の給付金を希望しますさん
これは…
生活困難者を敵にしたな
まぁ、もうすでに嫌いなんだけど
2回目の給付金を希望しますさん
再給付なんかしたら、
出かける人や旅行に行きたがる人が絶対いるし、
更なる感染拡大があると思うので…
再給付はしないほうがいいですね。
2回目の給付金を希望しますさん
こいつらは金を巻き上げてるから
苦労が分からない。
階級が違うと会話が成立しないんだよな。
2回目の給付金を希望しますさん
“生活が困窮した世帯に限定して
給付する選択肢についても、
「考えにくい」と否定的”
生きてんじゃねーよ
2回目の給付金を希望しますさん
いつから政治家は
国民のこと見なくなったんですかね
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ジジイマジでムカつくじみんムカつく
    ゼって~選挙いれない

  2. 匿名 より:

    この屑!ひとりじめしてんじゃねー!

  3. 匿名 より:

    もともとこいつお坊っちゃまだから話が通るわけないんだわ

  4. 匿名 より:

    誰も助けてないんだよな
    ホームレスにさせてあげたい

  5. 匿名 より より:

    麻生に何も言えない周りの政治家も情けない。
    「緊急事態制限」が発令されて我々は制限を受けているんだから、
    給付金を出すのは当たり前だと思う。

  6. 匿名 より:

    おまえら、ほんとにマリー・アントワネットだな。

  7. 匿名 より:

    かんせんしちまえや