ワクチン接種証明をスマホで発行へ マイナンバーを活用 関連付け

ワクチン接種証明をスマホで発行へ

日本政府はスマホアプリで申請すれば、
すぐに発行される接種証明書システムを年内までに完成させる方向だ。
マイナンバーカードを読み取り4桁の暗証番号を入力すれば、
QRコードで本人情報や接種歴を確認できるという。

しかしながら、スマホを操作できない高齢者や、
ワクチンを打ちたくても打てない方への制限にも繋がり
反対派の声が多いのが現状だ。

国民の反応

なんの為に?なぜ証明する必要が?
接種は任意じゃないんですか?
なんか…これでお店に入れないとかになったら任意の意味??

良いですね。スマホ+マイナンバーカード
で便利に出来ることはどんどんやって欲しい。

病気でワクチン打てない、
医者から勧められないと言われてる人は
ワクチン証明書がないと
出掛けたりするのは
入場とか制限されたりするの?
まさかそんな世の中にしないよね?

これを行う事で
今度は誰の懐が潤うん?
緩和すると誰かに金行くんだろ?

私はワクチン打ったけど反対。
でもこれやって感染者同士で広まったのが
他国だから、これやって良いとは思えない。

それならはじめから
接種券番号もマイナンバーでよかったのでは?
あやしいわ

接種しても3ヶ月くらいで消えるんだよ。
何の証明だよ。

打った証明が残ると
後々薬害訴訟で証拠が残ってるから不利なるのでは?

デジタル化が進むことで
セキュリティ面の対策は大丈夫なのかな?
ワクチン打った人だけ数か月後発病
証明発行した人だけ漏洩・・・
こうなりませんように

役所が満員でになるんですね
分かります。

マイナンバー「カード」は持ってない。
国民総背番号は発行されているから
既存の保険証番号とか運転免許証との紐付けを行い
それらの「どれか」の番号から
アプリ登録可にしちゃえば良いのに。
デジタル版で一番怖いのはスマホバッテリー切れた場合。
QRコード提示必要なお店へはどこへも入れなくなる。

マイナンバーカードは作る気がない

そんなことするよりさ
マイナンバーカード持ってる人を優先して接種してよ



スマホ

将来は体埋込みになるんですね
わかります

COCOAみたいになって
中抜き企業が儲かるだけでしょ。

政府的にはパフォーマンスです。
想像すればすぐわかるグタグタになるだけでしょ。

カードリーダーが必要だったり、
最新のスマホでないとアプリがインストールできなかったり、
「即」発行 というわけにはいかないのでは?
提示した時情報が漏れないか?

いま全然予約取れないからワクチン接種したくても
できないんだけどこれ導入する頃には
誰でもできるようになってるってことよな?

これさ、例えばさ
なにかイベントを予約してる

証明が切れるので接種をしたい。

予約が取れない

イベント断られる。
絶対に起こるよな。
1年に6回くらい打たないとならないんだから。

俺はインドア派なので
勝手にやってもらいたい。
ワクチンのドロドロ血マジで怖い。

携帯の無い子供はどうするの?
家族で出かけられないじゃん
バカだろ
恐ろしい時代だ

打っても感染するワクチンの接種証明に
何の意味があるのか分からない。
あるとすれば、接種しない人に
圧力をかける目的しかない。
これを進める政府は鬼畜である

ワクチンパスポートで差別があってはならない!
と言いながら、導入するのっておかしい!!
学校でいじめがあってはならない!
と言いながら、知らぬふりをする教師みたい…

アプリ開発で中抜きするのはやめて…
そしてワクチン接種じゃなくて
感染してない証明じゃないと無意味。

接種してもコロナになるワクチンで
打った証明できたところで何も意味ないんだけど?
そのくらいわかるよね?アホども

ワクチン接種しても重症化は予防できても
感染抑制には効果がないんじゃない?
パスポートの意味がわからない

意味ないワクチンパスポート。
イスラエルの調査でワクチンの効力
たったの2ヶ月ですと。
それでパスポート?
馬鹿じゃないかと?

ワクチン接種しても、
5~10%の人には有効な抗体ができないのに
接種証明は何の役に立つ?
接種でなく抗体検査して抗体証明こそ必要では?

国が率先して
いじめやってんじゃん。
怖い時代になったね。

システム作らなくても、
接種券と身分証明書のダブルチェックで十分だろ?
どこかで税金使ってお金を発生させたいんだろ?

いよいよ民主主義の崩壊
独裁監視社会が始まって行くよ

結局差別みたいな事になるじゃん…
それってどーなの?
打てない人は自費でPCR検査して
陰性証明出さないといけないとかおかしいよね!?
ワクチンは無料なのに…
不正して3回とか4回打ってる奴には何の罰も無いのに
打てない人は何故負担を強いられなければならないの?
不公平すぎない?

そもそも、ワクチンを打つか打たないかは自由だ。
区別するべきではない。

インフルエンザワクチンはやらないのに、
なんでコロナワクチンはいるの?
有無を言わさず打たせようとすんなよ~

ワクチン打ってないし
マイナンバーカード作ってないから
関係ないや

俺も絶対作らない
糞野郎!

今後差別が助長され反ワクチンではなく
アレルギーとかで打てない方の人権もなくなるねもう終わった

スポンサーリンク
スポンサーリンク