「コロナワクチン6割超受けたくない」記事に批判殺到 ウイルス消すLEDに期待高まる

BuzzFreedの女子高生100人に調査した
「新型コロナワクチン、6割超受けたくない」記事に批判が殺到した。

これは”ワクチンの不安や副作用を煽るような内容”と批判されたためであるが
およそ半分が不安なのは他のメディアでも言われているように
日本では「受けたい人」が少ないのは予想通りだろう。

既に日本では、インフルエンザワクチンが当たり前になっているが
コロナワクチンについての情報は殆ど広まっておらず
「何が入っているのか」「ワクチンにサメを使う」
など我々のワクチン知識は0であるに等しい。

更にはファイザー製コロナワクチンを打った後に
エボラに似た症状が出て出血が多く死亡という記事もあった。

・ノルウェーでワクチン接種後に高齢者33人が死亡
・アメリカでワクチン接種後に高齢者66人が死亡

このようなニュースが日頃からネットで広まっているのだから
情報に敏感な女子高生が接種を躊躇するのは当然だろう。

更には、花粉症などのアレルギーがある場合は向かないと言われる事もある。
花粉症の多い日本ではどのような反応が出るかもわからない問題だ。

ある意味、ラッキーなのは
日本にワクチンが回ってくる時期が遅い事である。
日本人が摂取できる2月下旬までには、
今後、様々な情報が入ってくるのでそこで判断しても遅くはないはずだ。

国民の声

匿名希望さん
インフルのワクチンを
2回摂取したらめっちゃ体調崩したことある
匿名希望さん
2回打たなきゃ意味無いのに
とりあえず全員1回ずつって意味あるのかな?
副作用もだが、まずそれが気になる。
そして毎年打たないと意味ないでしょ?
ワクチンよりも治すクスリが欲しいね。
匿名希望さん
女子高生限定という
何とも無意味でズレたアンケートだが
それはさておき
皆体質や考え方が違うのだから
間違っても義務化にするなよ
匿名希望さん
最近の生地は何でもかみつかれて可哀想
女子高生限定って書いてあるんだし
何で批判されるんだろう。
俺も受けたくないし。
匿名希望さん
現在の女子高生の生の声が意味ないとは思わない
その後削除するとか…
言論の自由はどこへ行ったのでしょう。
匿名希望さん
女子高生くらい若ければ
ワクチンそもそも必要ない
匿名希望さん
実際信頼できるものじゃないんだから
間違ってないじゃん。
匿名希望さん
「22歳ですが絶対にワクチンは打ちたくないです。」
こういう人がいるお陰で、本当に打ちたい人が
打てる順番が少しでも早くなるなら誰も不幸になってないし良い事です。
匿名希望さん
両親はワクチンすごく期待しているので
「人それぞれなんだな」と感じました。
こんな論争は関係なく、
打ちたい人だけ打てば問題ありません。
匿名希望さん
こーゆー声が国民のホントの気持ちなんだと個人的には思うけど
匿名希望さん
そりゃ打ったあとに副作用で死ぬワクチンなんか誰も打ちたくないわ
実際にワクチン打って33人亡くなってるし
匿名希望さん
お前はワクチンを打った50人中33人が死亡したと思ってそうだな。
匿名希望さん
副作用で33人も死んだら意味ないだろ。
何のためにみんな打ってるんだ?
0.1%でもリスクあったら打たないよ。
自らスリル味わってどうするんだよ

匿名希望さん
日亜化学工業すごくない?
コロナウイルスを消すLEDを開発したってニュースあったよ!
これを使った空気清浄機などが期待されてるみたい!
匿名希望さん
凄いね!でもワクチンで儲けたい側に
もみ消されて表に出なそう。。
スポンサーリンク
スポンサーリンク