【緊急事態宣言】営業時間短縮できない飲食店は晒し首へ

時短営業要請に応じない飲食店も公表へ!政令改正へ調整中

週末に発令される「緊急事態宣言」も曖昧な形だけのものであり、
たいした効果を望めそうにない。

満員電車は安全
・学校は安全
・お昼のランチなら満席でも安全
・職場の会議なら5人以上の列席も安全
・GoToキャンペーンは大丈夫だけど周りがうるさいから止めた
夜8時以降の5人以上の会食だけが危険
 ※時短要請に応じない店 公表へ※

営業時間が短縮できない店舗は、
店名を晒される方向である事が分かった。

以前は、パチンコ屋に対しこのような事が起こったが
宣伝にもなるが、一方では攻撃の対象にもなり
店舗にとっては死活問題である。

・休んでも赤字
・晒されて批判される
どちらを選択しても死へ向かうしかない・・・
雁字搦めの”飲食店だけ悪い宣言”が問題になっている。

国民の声

店名公表したら逆にそこに集まる人が出て来るんじゃwww
責任転嫁して楽しいか?
今まで何してたんだよ。。

逆効果の予感しかしない。
協力しても、売上に見合わない補償金しかもらえない。
潰れるか、晒されるかの二択だったら腹をくくるしかない。
めちゃくちゃやわ
ろくに補償もしてないのに!
休業補償も決まってないのに休業しろって言われても、
もう応じられないお店が多いと思う。
それなのに見せしめで従わせようとするなんてひどすぎる。
こっそり既にワクチン打ってる奴の
名前は伏せられててきたねぇぞ!!
パチンコの時と同じで公表されたとこに行くんやで空いてるからな!
みんなで行って「応援する」なんてことになりそう。
晒し者は何故ですか?見つけにくいものですか?
検査もせずに給付もせずに抜け道ばかり造ってるのに
まだまだ晒す気ですか?それより給付してくれませんか?
クズの与党カスの政府逝ってしまえと思いませんか?
生活のため、従業員のために
やむを得ず時短しないお店だってあるだろうに。
なんだか気の毒よねぇ。
パチンコ屋「セーフ。よし助かった!」
政治家がこんなけアホやのに、
いまさら公表したってそこの店叩くやつなんかおらんやろ。
飯食えないと生きられないだろwww
国にお金が入るWINSラピスタ新橋
ボートピアを止めてくれないですかね?
スマホで投票できるので不要ですよ?!
金の回収は年末年始止めないとか不要不急ですよ。
20時以降から開店している店はどうなるんだ?
夜から開ける店もあるんだぜ?
子供程度の知能である自民政府に
データを与えると大雑把な対策を言い訳で繕う。
クソ愚策を最善策だと思い込んでいる。
営業の自由を制約して休業を要請する以上、
それによる損失をいかに補償するのか示すのが先
それをせずに店名公表なんて順番がどう考えてもおかしいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク