中途半端な緊急事態宣言に国民は冷ややか【1/5東京都1278人感染】

パチンコ屋が悪い

学生が悪い

飲食店が悪い

責任転嫁を続ける政府。

国や東京都のコロナ政策に不満を持っている人は多い。

週末に発令される「緊急事態宣言」も曖昧な形だけのものであり、
たいした効果を望めそうにない。

満員電車は安全
・学校は安全
・お昼のランチなら満席でも安全
・職場の会議なら5人以上の列席も安全
・GoToキャンペーンは大丈夫だけど周りがうるさいから止めた
夜8時以降の5人以上の会食だけが危険
 ※時短要請に応じない店 公表へ※

これに納得できる国民はいるだろうか?

国民の声

菅義偉さんはもう限界だろう
毎日暗い顔を見せられて気持ち悪い。

1都3県だけでいいのか?
少なくとも北海道大阪は出す必要があると思う。
出来れば愛知福岡も感染者数が下がり傾向にあるといっても、
未だに高い水準だし、小出しの対策はまた失敗する気がする。
菅総理の会見で緊急事態宣言が発出される可能性が高くなりました。
早ければ今週末にも発出される雰囲気です。
でもライブや映画館はOKって完全に止める気はないよね。
これでオリンピックやるつもり
ってのがよくわからない。
菅首相が緊急事態宣言を今週中に発出することを会見にて表明。
ワクチンに関しては2月下旬から接種開始をすることも表明。
1278人まぁ、これもそれも菅内閣の無為無策が原因。
後小池都知事との連携の悪さ。
学校も仕事も?緊急事態宣言出て休みにならないし、
緊急事態宣言出したから何なの?
ちょっと意味がわからない。
緊急事態宣言出して色々停めちゃうと
文句ばかり出ちゃうから、じゃぁイベントはOK
パチンコ屋はOK、通勤もOKって、全ては飲食店の責任てウケる。
GoToトラベルGoToイートに拘り感染拡大を放置しておきながら、
今度は突然、最大の感染理由は「飲食」と飲食業界狙い撃ち。
飲食店限定時短
補償もハッキリしないのに、
時短しないお店は晒すって
4月に緊急事態宣言出されてから今迄
ずっとギリギリで耐えてるのに、
また出されてしまったらもう無理だと思う。
誰かが今回宣言されたら
15万人失業するってデータ示してたじゃん
こいつら何なんだろ?
後手後手で自然消滅待ちを続けている。
なにもしていないこ奴らが500万円のボーナス貰ってるっておかしいよな!
早急な「1人特別給付金20万円」の実現を
小池都知事「緊急事態宣言」を直訴…
「給付金20万円」を実現するには? だって
あげるあげる詐欺には飽きた。
一都三県に緊急事態宣言が出されるようだけど
何が変わるというのか?
外出自粛、営業時間短縮要請、結局お願いレベル。
海外のようにロックダウンして
短いスパンで外出禁止した方が効果的だ。
だがもう遅る義弟実は無い。
結論、無能。
このままの増加率を考えると
強力な緊急事態宣言出して
少しリセットしないと無理じゃないの?
飲食店だけ悪者にしても・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク