1/7緊急事態宣言を発出!「感染者減るわけがない」と国民に響かず 【菅首相】動画あり

菅首相は、予定通り1/7の夕方に
2回目の緊急事態宣言を発出したが、国民は冷ややかだ。

なぜなら、今回の緊急事態宣言は”軽い”ものであり
学校、映画館、ライブ等はOKとしながら、
飲食店の営業時間を短縮するだけ”の対策だからである。

飲食店に対し”補償”があるものの、
この予算が無駄に終わる事も十分に考えられる。

Aさん
学生に注意しておいて
休校にしないのウケる
Bさん
緊急事態宣言の翌日から3学期が始まるよ
ウケるんですけどw
Cさん
一都三県だけって・・・大阪は?
バカじゃないの?
Dさん
ニュージーランドの
ジャシンダ・アーダーン首相と全然違うよな。
聞きにくくてやばい。
もう心がこもってないもんな。
・飲食店は20時までの時短営業を徹底
・テレワーク推進で出勤者数7割減を目標
・20時以降の不要不急の外出自粛をお願い
・スポーツ観戦などのイベントは5000人まで
・一律給付金を与える気は無し

責任転嫁して入国三昧

過去に政府は、夜の街が悪いパチンコ屋が悪い
学生が悪いと、コロナの罪を国民に擦り付けてきた。

しかしながら、実際に無策なのは政府であり
どんな状況でも”たくさんの入国”を許している
のだから”外国人”の感染者の比率が高いままだ。

いくら対策しても報われない国民は、
当然ながら国を信頼できなくなり、集中力が切れる。

コロナ慣れなど言われるが、現在はまさにその通りであり
東京を例に挙げれば、ソーシャルディスタンスを守っている都民はほとんど見当たらない。

ソーシャルディスタンスを忘れてしまった都民。

国民の声

響かないね(笑)
みんな何にも言う事聞くわけないなコレ
俺ら学生はどうすればいいんだ
悪者にされているんだけど。。
おせーよ
緊急事態宣言出したのはいいけど絶対ゆるい!
若者の感染が多いって言ってるのに学校OK!ウケる。
保育園でもクラスターなってるんだからもっと強い対策を出してほしい。
緊急事態宣言を出したところで
学生、社会人が行き交う繁華街は人でごった返してる
経済を止めるのか、感染を止めるのかどっちかにしないと!
これでもオリンピックやる気なんだもんな。
デヴィ夫人にしろ 菅総理にしろ
みのもんたにしろ どーして年寄りは素直に謝れないの?
悪いことはどんな言い訳しても悪いんだよ。
妻のホテル療養でわかったこと。
ホテル療養は治療ではなく、
感染拡大を防ぐための隔離。
治療はなく、朝8時と15時、
一日2度の体温測定とパルスオキシメーターの数値をLINEで報告。
同じ時間にホテルからの安否確認の電話が入るのみ。
あとは体調急変になった時の連絡先を渡され、
自助によって治るのを待つ。
おいこの野郎!!
ちょっと前まで「GOTOで感染する証拠はない」的な事言ってたよな!
ウイルスは勝手に移動しないんだぜ?
お前らアホすぎるだろ??くたばれよ!
ざっくばらんすぎるし、20時に特に意味がない
適当に決めたとしか思えない!!!
20時や20時以降にオープンする店はどうするねん。
もし公表されたら逆に宣伝になるんじゃないの?
それと、補償も適当にやってたら大儲けになる事あるよ。
知人は補償多すぎて旅行して遊んでいたぞ!

学生の責任にしてんじゃねーぞ!アホ!!
お前らが入国させ続けてるから被害が学生にまで広がったんだぞ?
学生の責任にするなよカス!生きている価値無しジジイども!!
こんなんで減る訳ないだろバカ野郎!!
小学生が「これだけで減る訳ない」って
話してたぞwwwwお前らは小学生以下だ!
中国人など感染者をじゃぶじゃぶに入国させてるんだからダメだよ・・・
ニュースでは入国禁止したと言って、
実際は11ヶ国OKなのは何なの?卑怯じゃない?
よし!パチンコ屋に行こう!
給付金よこせ!平等にしないとみんな従うわけないぞ?
尾身ちゃん死にそうじゃん可哀想・・・
ついでにテレワークできるのにしない企業名
晒し宜しくお願い致します。
はコロナ感染しないんですねwww
スポンサーリンク
スポンサーリンク