【東京】早くも都内クラスター感染確認!6/1からの学校再開に暗雲

東京小金井市の病院で、看護師ら3人が
新型コロナウイルスに感染したことがわかった。
更に患者18人が発熱している事からクラスター感染の可能性が大きい。

大阪の様に”コロナ専門施設”を準備していない東京は
予想通りのクラスターが発生してしまった。

専門病棟が無ければ院内感染する確率も高まり
救急車からたらい回しにされ、毎回搬送される病院が違えば
おのずとリスクは高まる事になる。

東京は色々と進んでいるように思えるが
学校のリモート授業がどの県よりも遅れており、
通常通りの授業に戻す所が大半だ。
今回の第2波を抑える準備も全く足りておらず
当たり前のようにクラスターが発生したようなものである。

知ってた やっぱり
都民の呆れた声

まだクラスターとかいってんの?
集団感染でいいじゃん
そんなにカタカナ使いたいの?
戦後かよ!いつまでアメリカに憧れてるんだ?
完全封じ込めまではこういうクラスター発生が
あちこちで起きるのでしょうね。
そもそもコロナ感染検査への問い合わせ、
4月より減ってるとはいえ充分に減ってないのに
東京は緊急事態宣言を解除してるんだよ。
小池知事は全く現実的に対応してない。
政府の都合のまま。公約もきちんと果たしてないし
都知事選挙、次は絶対投票しない方が良いよ。
個人的にですが、
・5月分の給付金を払いたくなかった
・自粛解除派がうるさくなってきたのでガス抜きさせてやった
という理由での自粛解除だと思ってるので、
コロナは第二波どころか第一波も全然収まってないと思います。
感染症というのは新種がでたら
1年間は十分に注意をしていなければならないと言われている。
それは特効薬やワクチンを作るのと、
大多数の人に自然免疫ができるのに、
そのくらいの時間がかかるからだ。
第二波が来ると言われるが実際は第一波がダラダラ続いているだけだ。
解除は早計だったんじゃない?
ワクチンできるまでこの状況が続くって事理解してんのかな
まあ東京は数減りきってなかったし…
でも仕方がないよ。待ってたら経済いよいよヤバイし
解除と学校再開を一緒にしてほしく無かったなぁ
院内感染と家庭内感染はどうせ自粛しても防げないのだから、
緊急事態宣言解除は妥当な判断だったと思う。
しっかり検査して感染が減少してる
って分かったわけじゃないから。
当然こうなるわな。
みんな危機感無いよ。
ガキどもはマスクもやめてる。
病院ではやむを得ない。完璧を求めては駄目だ。
市民は騒がず自粛を続けるだけでいい。
院内だったら解除関係ないとか言ってるバカw
病院で広まるならいいのかよwwwwwwwwww
病院行けないじゃん。
検査数減らしたから当然
これからは学校で感染祭りになるからまだ序の口
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。