マスクが安くなった理由は不正マスク大量在庫処分→マスク判別法がこちら

5月に入り、至る所で50枚入りマスクが販売されるようになった。
その価格は、相場の1箱5000円から→1箱2500円以下に落ちているのが特徴的だ。

マスクまた安くなってる…
888円だって
明日通販の3箱届くんだけど
損した!糞野郎!

親が2箱5000円で
ウキウキ買ってきたけど
ゴワゴワの糞マスクだったw

露店で打ってるマスク怪しすぎる

価格が低下しているマスクの多くには
不正マスク”が含まれている可能性がある。

!違法マスクを早く売り捌きたいための割引説!

中国で立て続けに会社設立→輸出横行

ここ最近になり中国製のマスクは規制されたものの
つい最近までは、マスクバブル状態であり無許可で販売していた会社が
約9500社あったと話題になったばかりだ。
中国粗悪マスクの現実

実際、約8900万枚の違法マスクが押収され、
押収から逃れた商品は当然日本に流れているのである。

特に1~4月生産のマスクは違法物が多く
箱の無い商品や、検査証明印などが無いマスクは疑われても仕方がない。
※中には、明らかに生地が薄く効果が殆ど無いマスクが存在する。

違法粗悪マスクを手に入れた人の声

なんかさ、通販見ると「箱はありません」
「送料を安くするために」みたいな言い訳書いて
全然検品的な証拠もないマスクのみで届くから怖い。
日本に相当ニセモノ入っている筈。

正規品マスク判別法

SNSでは”違法マスク”購入に注意を呼びかけ
判別法を掲載してくれる正義の味方が現れた。

思いのほか、多くのチェックする項目が多い事に驚く。
薬局で販売しているから”正規品”とは限らないのだから非常に難しい。


箱のチェックだけでは完璧ではない、
中身のマスクをじっくりと調べる事が必要だ。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク