【高校野球】夏の甲子園 開催への署名活動が命知らずと話題に

大阪の企業が、夏の甲子園の大会開催への
署名活動を開始という記事に反響が多く寄せられている。

ご存知の通り、夏の甲子園大会は日本高野連に多くの利益をもたらす事から
「高野連にたのまれているのか?」「金が欲しいのか?」
「感染を拡大させたいのか?」と様々な声が上がっている。
日本高野連は、20日にオンラインで開催可否の協議を行う。

国民の反応

アスリートワークスの徳丸博之代表(50)は
全国高校野球選手権が中止の方向で検討される中、
大会開催への署名活動を15日から始めた。目標は1万人。
頭悪くない?
主催者側に落ち度があるなら、署名活動は良いかもしれない。
しかし、主催者側になんの落ち度もない。
開催して欲しい気持ちは理解するけど。
昔から体育の先生は頭が悪いからね。
自分がやりたいからやるみたいなところある。
これがスポーツバカ。
高野連関係が署名してるんだろ。
そしてNHKに金流れてるんやで。
なんでこんなに野球ばかり特別視するんだろうね
他のスポーツは皆我慢して頑張ってるってのに
時代遅れの欠陥スポーツ。
「思い出」や「将来」は
生命があることが大前提。
本当に高校球児のことを考えるなら中止が妥当なのではないか。
署名に参加した人たちも”夏の楽しみ”がなくなる
という浅はかな理由で署名していないか。
野球以外の部活動をしている生徒のことも考えるべきではないか。
早速自粛警察が騒いでるねwww
やっちゃえばいい。
気持ちはわかるが、
インターハイが中止となった時には、何してたん??
なぜ野球だけを特別視する?
関西人はこんあのあるから
頭が悪いイメージが残るんだよね。
まるで子供。
この署名活動を大人が率いてる事に疑問を持ちます。
甲子園開催の時期に第2波第3波が来ていたら
日本経済取り返しつかなくなりますよ。
医療者への負担を減らす活動を学生たちに
教えるのが大人の務めじゃないの?
目の前だけ見てないで視野を広くしてほしい。
中止ではなく延期の措置の署名なら分かるけど
高校生、関わった親を含む大人が亡くなったら
署名した人はどう責任取るの?
これでプロ野球も開催しにくくなったな
ザマァ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク