【北九州市】小学校でクラスターは序の口 6/1学校再開→2週間後から一気に増えるのは明白

日本は、感染症の対応は遅いが
海外からの入国の緩さ自粛解除だけは早い傾向がある。
今までの2か月間が無駄になるのではないか?と話題だ。

そもそも、緊急事態宣言解除=学校再開という安易な考えに賛同する国民は少なく
解除直後の動きがあまりにも多すぎるためにクラスターは避けられないのである。

飛行機バンバン飛んでるし

入国させるのおかしくない?

4か国の入国緩和だってさ

今までの2ヶ月の苦労が水の泡だな

現に自粛解除を喜ぶ方の声を聞けば、
「マスクをすれば大丈夫」「消毒をすれば感染しない」
などと安易な考えを持っている方が多く、
教室内に感染者がいれば”消毒など関係ない”
濃厚接触になることも想像できないのである。

特に、情報の乏しい高齢者の方ほど
国からの指令→正確 学校再開→安全
全てを信じてしまう傾向がある。

もちろん、これから先はコロナと共存する生活になるのは仕方がないにせよ
今ある技術を使わない、リモート授業する気さえない自治体があるのも時代遅れであると言える。

特に6/1からは多くの小中学校が再開する。

再開後の約2週間は”潜伏期間”として考えると
クラスターニュースが多発する事は容易に想像が出来るだろう。

国は国民に追加給付をする気が無く、
半ば強引に解除したようなものである。
解除をするために検査を減らし感染者を少なく報告する手口は多くの方にバレている。

国民の声

日本中の小学校を休校しなくてもいいんだけど、
各家庭に判断させてあげてもいいんじゃないかなぁ。
家庭で勉強の対応できる人もいるだろうし、
コロナ禍では通わせたくない人も。
どうせ密になっちゃいけないんだからクラスの間隔的にも。
学生が感染しても大した事はないだろう
という認識されがちですが、
実情は2ヶ月以上も症状に苦しむことになったり、
後遺症も残る事がイタリアで判明しています。

2月からオンライン授業の環境整備に真剣に取り組んでれば、
こういう場面でも動じずに休校に出来たのにな。
俺ら学生は実験台ですか?
勉強の遅れは取り戻せるけど、
人生(命)の遅れは取り戻せない。
大人の御託を並べてどうする。
一度失った命は帰ってこない。
誰かの命を奪う結果にならないことを心からお祈りいたします。
・全国の学校で双方向 #オンライン授業を早急に実現を。
・学校再開は慎重に。#今年度延長
企業で感染者出ても消毒して翌日から通常業務です。
ビルの閉鎖すらしません。
ここで一斉休校しなかったら先月までの
休校措置ってなんだったんだろう?
判断が間違っていたらヤバい気がするんですけどね。
どうも北九州市は学校休ませたくない思惑が最初から透けています。
どうしてでしょうか?
ハッキリ言って他人事なんだよね。
俺達はそれに騙されてはダメだよ。
安倍も自治体も何人一般人が死のうとも構わないんだからさ。
園辺考えれば普通に行かないよね。
今は何でも調べられる世の中。
勉強は家で出来るんだよ。
9月まで学校再開しないとか、
再開しても段階的で慎重に進める国が多い中、
日本は一斉に学校を再開して大丈夫なのか。
韓国では塾の先生からクラスター起きてるし。

爆発的に増えてんだし
命考えたら休校した方がいいんでないかい!
これで1人でも命落とせば
とんでもないバッシング来るのに
なんで休校しなかったんだ!
って1000%言われますよ?
スポンサーリンク
スポンサーリンク