【甘かった】予想以上の宣言解除後 都内の人口密度がやばい【第2波パンデミック】

全国で緊急事態宣言が解除された翌日の東京、
駅は多くの通勤者で埋め尽くされた。

特に、このような人混みをニュースに出す際は
品川駅やさいたま新都心駅が取り上げられる事が多い。
通勤電車はスーパークラスターなだけに
今後の第2波は間違いないと言われている。

しかしながら、場所によっては”上手な自粛”は行われており、
東京駅に至っては多くの店舗が休業し、営業時間短縮など
通勤者以外の方が訪れる不要不急の外出を防いでいる。
ニュースの映像や画像が全てではない事も我々は把握すべきである。

やはり、これだけ人口が多い東京である。
「解除」と宣言してしまえば、→「すべてが解除」と理解してしまう人間が殆どである。

政府側は、もう少し緩やかな解除(段階的になど)
国民にわかりやすく提示すべきであったと思うのは私だけではないはずだ。
先日の解除宣言の際は、「我々は勝った」「抑え込んだ」
などの完全に解決したかのような解除宣言は良くないだろう。
これではある程度の”緊張感”を残す事が出来ない。

解除された陰では、6歳児がコロナウイルスに感染し重症である。
こんな最中、学校再開が確定し前途多難だ。

国民の声

これではウイルス共存どころではない。
終わってる。もうやだよ。
みんな出かけるな!会社で寝ろ。
久しぶりに朝の電車にのった、緊急事態宣言が解除されたからでしょうか
これまで一つずつ間が空いてた座席は今は皆無
解除されたからマスク外す奴多すぎ
ホント人間って知恵遅れが多いよね。
信じられないよ。
コンビニもスーパーもソーシャルディスタンスを
守らない人が急に増えた。
解除=ウイルス消えたと思っている人多すぎ。
東京都の駒沢オリンピック公園は
遊具が約1カ月ぶりに開放されました。
ブルーシートやネットの仕切りが取り外されてる。
極端すぎなんだよ、順番にやれよ。

フェイスシールドつけて
百貨店開始とかバカじゃないの?
緊急事態宣言の解除後も感染リスクをゼロにすることはできないので、
今後新しい生活様式の定着を=菅官房長官
ふざけんなよ。
全部春節防いだらこんな事は起こらなかった。
こんな生活を続けるのはもうヤダ。鎖国しろハゲ!中国と付き合うな糞野郎!
年寄りのせいだ!クソ政治家から消えろ!!
久しぶりに朝の電車が満員
極端なんだよ!!!!
完全に満員電車復活したね
第二波が来たら完全にノコノコ出てきたこいつらが原因だよね。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク