【コロナウイルス】中国人を普通に招き入れるザル入国 予防方法

【コロナウイルス】中国人を普通に招き入れるザル入国 日本人が終わると話題

中国武漢で対応した医者が死亡し
病院スタッフが逃げ出す事態となっている。

早くからこの危険性について誰もが不安視していたはずであるが
未だに日本は中国人を当たり前のように招き入れている。

これは身勝手ではなく、ウイルスを広めないための当然の動きであるはずが
大人の事情なのか入国審査のザルさは今なを改善する気配がない。
このままではオリンピックもままならない可能性が出てくる。

春節(中国の正月)で普段よりも日本に来る中国人が増えてる。
今回に関しては、観光のみならず”逃げる”という意味で入国する人も増えたという。

ネットでは批判の声が挙がっている

こちら愛知県ですが、先週からめっちゃ中国人観光客増えてる…
飲食店で自分がアウェイなくらい周りみんな中国の方でした。
コロナウイルスか…もうテロやん。勘弁して…
国内で4人目発症ですか
そんなの当たり前じゃん。
安倍何考えてるの?バカなの???
WHOより「コロナウイルス感染を予防する方法」
・手洗いを、石鹸、あるいはアルコールで行う
・咳やくしゃみをすするときは、鼻や口をおさえる
・風邪症状の人に接触しない
・肉や卵は十分に調理する
当たり前のことやないけ
入国止めれば何も起こらないやん。
足し算引き算もできない連中ども。。
中国人来るなっていうのは酷いのは分かるけど
そんなこと言ってたら日本も中国も終わるぞ
頭お花畑だなお前ら。
北朝鮮の方がよっぽどお利口だよね
すぐに入国止めたもの。
日本はバカ!
空港で注意して下さいのチラシ配っているだけの対応に呆れた。
お人好しすぎる。

日本もマスクが売り切れ続出

日本のマスク事情に変化が出てきた。
1/25には都内薬局からマスクが消えたのである。
(需要に追い付かず入荷未定との事)

まだコンビニなどの小売店は残っているが
春節の影響でどのような事が起こるのか懸念されている。

花粉症でマスク欲しいんだけど
買えないよ!買い占めやめろ!!
中国人観光客がマスクを爆買い中みたいね。
でも、大容量マスクの多くが中国製という何かおかしな話よね。
中国人の方で日本は安全だからとマスクを外してたぞ
何でお前たちの逃げ場が日本なんだ?
コチラは認めていないぞ?
気を使わない身勝手な性格はやだ。
不潔から食生活から考え直せよ。
中国の武漢におる日本人の帰国?
日本人の為に動くんやったら
日本におる日本人の為に中国人入国させへんよーに動けや!

マスクより必要な事

マスクばかり注目されるが、
ウイルス対策に重要なのは抵抗力である。

マスクばかり先行しているが、最近の報告では”結膜”経由での感染説が出てきている。
花粉同様に”ゴーグル”も欠かせないアイテムになる可能性がある。

実は個人的に推奨しているのがビタミンCであり
マスクと同様に、常備したい食品(サプリ)である。

徹夜明け、寝不足、出産後、病み上がり、ダイエット時などは
免疫力が低下する”隙”が生まれるため、
ビタミンCの補給は継続して行いたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク