テレビはPCR検査を広めよう運動 一方で医療関係者は反対 どちらが正しいのか?

最近のテレビを見ていると「PCR検査数を増やしましょう」という動きが見える。
昨日、問題になった捏造テレビ局についても問題になっており、
国民は”本当に検査を増やした方が良いのか?”疑問を感じている。

なぜ検査数増加を訴え続けるのか?狙いは?

本日(5/8)の羽鳥慎一モーニングショーでは、
検査数を増やすと終息するという意見を強く訴えていた。

試算1
検査数はそのまま
接触を8割減らす
結果→23日で感染者が1/10になる
試算2
検査数は2倍
接触を5割減らす
結果→14日で感染者が1/10になる
試算3
検査数4倍にする
接触を減らさなくてよし
結果→8日で感染者が1/10になる

羽鳥モーニングショーで九大小田垣先生の提言
検査数を4倍にすると自粛しなくて済むって!
何だ!すぐできるんじゃないかイイね

テレビ命の奴がいるからマジウケる
バカばっかりだわ。

もちろんそこには、検査時に密集し感染してしまう
PCR検査の精度問題(70%)従業員の問題など
リスクについては何も述べられておらず、
見ている側も全てを鵜呑みに出来ない感覚になるのではないだろうか?

検査数4倍計画に疑問の声

検査したい自粛野郎たちが集まって感染する未来が見えるっ!
マスメディアがPCR検査を連呼するのは
中韓の検査キットを購入させたいからしかない。
PCR検査を行なって陽性反応が出ても治療方法が
確立されておらず病床を逼迫させるだけで増やす必要はない。
安倍は中国から怪しい検査キット買わされてそうwww
日本の医者は真面目だから、疑い症例は検査したいと思うはず。
大都市を除いて疑い症例は激減していると思う。
PCR検査を無理に増やす必要は全くない!
死者数が他国に比べて非常に少ない日本の医療を信じてもらいたい!
新型コロナウイルス患者がほとんどいない田舎では、
PCR検査数も激減しています。無理に増やす必要は全くない!
不安を煽られて安易に病院行くバカの割合がドイツより高い以上、
PCR検査の基準を増やす必要は無い。
「医療現場では先にCTやって肺炎だった場合に
コロナかどうかの確認でPCRやってるからPCR検査増やす必要ない」
を懇切丁寧に説明されているのにPCR検査増やせって
主張し続ける馬鹿を昨日見たからもうどうしようもない
やっぱ何回聞いても、判断の正確性に欠けてると
言われるPCR検査の検体数増やす必要性わかんないな。

メディアは検査が少ないことだけを言い、
PCR検査を増やすデメリットについては伝えない。
PCR検査が100%の的中率ならどんどんやってほしいが、
70%あるかないかなんだから医療従事者の負担を大きくしすぎないためにも、
極端に増やす必要はないと思います。
検査能力がどうこうの問題ではないのでは。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク