【子供にワクチン接種】賛成か反対か?!意見真っ二つ【報道規制】モデルナよりファイザー推奨へ

学校から接種推奨メールプリントが送られるようになった現状
親御さんたちは、「打たせるべきか?」考えるはずだ。

ワクチンと言えば薬害訴訟、子宮がんワクチンが記憶に新しいが
一部には後遺症が残り今後の人生を左右する事にもなり
慎重派にとっては選択に悩む事になる。

幸い、日本はワクチン接種が遅いために
海外の”副反応やワクチン効果”を見る事が出来る。

しかしながら、最近までの報告を見ていると、
毎日のように情報が交錯している状況だ。

・イスラエル
接種率80%でありながら死亡者が増えた事で
ワクチンの有効期間が確認できた。
・ブラジル
大統領「接種しないと刑務所へ」
・イギリス
ワクチンパスポート見送り
・アメリカ
接種をした6歳~17歳の子供たち73人が失明
48人が耳が聞こえなくなる。
→子供のワクチン接種量を12歳以下に定める。
(※現在の日本は同量)
※欧州でアストラゼネカは血栓問題で接種禁止

ご存知のように、通常は時間のかかるワクチン開発を半年で済ませ
現在は”治験”であるために、誰も(目先の副反応ではなく)
2年~5年後の反応は分からないのが現状だ。

様々な情報が交錯する中で、やはり子供の接種率は伸びていない。
伸びない理由は、単純にリスクを考えた場合も多いが、
・子供の摂取量を1/3にする
・新しいワクチンへの期待
など、以降改善されるワクチンの為に”様子見”タイプの方も少なくない。

日々変化するワクチン情報

ワクチン情報は日々変化する。
その日の情報で”判断できない”ため、我々は情報を探す事になるが、
(副反応で亡くなったニュースを規制するなど)
あまりにもワクチンを推奨する声が多すぎて
逆に怪しむ方も増加しているのが現状だ。

変化する情報
ワクチン打てば感染しない→間違いだった
他人に伝染させない→間違いだった
重症化しない→間違いだった
死なずにすむ→間違いだった
重篤な副反応はない→間違いだった
副反応で死んだら補償金出します→ウソだった
集団免疫ができる→間違いだった
変異種にも効く→間違いだった
長期間効果が続く→間違いだった
金属入りはデマ→本当だった

そして、10/13には厚労省がモデルナを避ける動きが見えてきた。
米モデルナ製の新型コロナワクチンの接種後、
若い男性を中心にまれに心筋炎や
心膜炎が疑われる症状が出ていることを受け、
厚生労働省が10~20代の男性には
米ファイザー製を推奨する方向性が判明。

あれだけ推奨しておいてこれか・・

ふざけんなよ
子供2人モデルナ打っちゃったよ。

今頃言うなよ
もう息子、モデルナで受けてるよー
来月、二回目だけど、大丈夫なんかなー?

ワクチン後の心筋炎より、
コロナからの心筋炎の方が恐ろしいので。
ワクチンうたせます。

ほらみろ
知ってた。
ワクチンは。優しくて
純白無垢な人間が打ってしまうのだろう。

すごいな、打つ奴マジですごい。

コロコロと事実や方向性が変わる
政府からの発信が信じられなくなっている方も多いだろう。
また、ワクチンを推奨する事で報酬が発生するシステムも話題になった。

最近では、河野太郎氏がワクチンを勧める理由が段々と分かってきた。

子供にワクチン接種させるの?
接種派、非接種派 意見交換の場

子供のワクチン接種レポ
ファイザー社製
9/19(日)11時頃接種
打たれた時の痛みはそれ程感じない
夕方位からだるくなる発熱なし
9/20~22 打たれた所の痛み発熱なし
13歳男子打つか迷いましたが、
子供の後遺症も出るという事で打つことにしました。

コロナワクチンを打った高校生のなかには
すでに死亡者が出ている。
しかし今のところマスコミで報道されていない
報道規制である。
https://archive.ph/2021.09.18-060806/https://note.com/nakamuraclinic/n/nda0428f7ddcf#selection-341.0-343.35

ZIPで子供にワクチン打たせたっていう親がいて
反ワクがなんか反応するかな?って
Twitterで見てたらやっぱり子供に
ワクチン打たせるなんて頭おかしいとか
ツイートしてる人いた。

海外では子供の摂取量減らすのに
日本はもう仕入れちゃったからすぐ変わらないのでは?
もう2回打った子がいる。

打たせる打たせないは自由だが
ワクチンの強要はダメだ。
ワクチン打たせるけど
子供の副反応例を隠蔽するやり方は許せない。

ワクチン11歳から5歳まで
まずはリスクを持つ子供からだと
TVはワクチンを打たせることばかり
ワクチン普及率の高い国が今どうなってるかを流せよ
イギリスは公式で遺体安置所等増設する方向
終息どころか皆死ぬ認識。

12歳からの子供のワクチン接種予約開始で
予約が取れた!やったぜ!

国からすれば2万人くらい死んでも
日本全体で収まればOKだからね。
親と国のワクチン推奨の理由がそもそも違う。
親→子供を守るため
国→日本の感染者が減ればOK
今はふるいにかけられているだけ。
皆挑戦してくれ。
俺は打たせない。

子供のワクチンを自衛隊で接種しました。

本日、学校でコロナワクチンの授業があり、
先生はワクチンで死んだ人はいないと断言した。
子供たちの反応は半分以上の子がそれはおかしい!
と反応していたらしい。
教育者がそんな発言するなんて。
さすが接種義務化しただけありますね。

15才の子供が、
本日ワクチン一回目を接種しました。
打った腕が痛いのと38℃の熱が出ています。
食欲もあり体調は悪くなく元気に勉強しています。
1回目でもこのような副反応?出ることあるんですね。
今晩、どうなるだろう。

子供のワクチン接種
私も妻も二回接種しましたが
子供にも打たせて大丈夫だと私は判断しています。

みんな勇気が凄いなw
2回打ったら一生大丈夫なら勇気も出るかもだけど
効果が薄れる&自然免疫落ちるワクチンを
ガチャるとかリスクしかない
アメリカ:新型コロナワクチン接種後の死亡者14,925人
命に関わる障害15,013件、一生治らない障害19,210件
血液凝固障害(血栓症)9,260件、流産1,862件
有害事象総数701,561 件(9月10日現在)

我が家は家族皆ワクチン接種しました。
ワクチン打ってお金がもらえたら嬉しいね。

ホントに子供なんか大丈夫なの?
妊婦の出産した赤ん坊が痙攣起こす動画見たけど。
免疫不全の人はウイルス変異起こすと言ってたし。
ワクチン接種なんか何が起こるか怖いわ。
子供の接種もトラブル起きそうな予感
後遺症も起きるなら一緒に放送すれば良いのに

打てと言うつもりもないけど
過去の実体験や今後数年後を見据えたとしても
私はワクチン接種をするし子供にも打たせます。

テレビは良い部分しか見せない
ワクチン推奨メディア。
何かあっても責任取れない
唆すためのもの。
恐ろしい。

私も子供も打ちました
ワタシはワタシの守り方で子供を守る。

「今元気なのも子供の頃にワクチンを打ったおかげ」
子供の頃のワクチンとコロナのワクチンを一緒に考えて
大丈夫としている人がいてウケる。

諸事情により、15歳息子と12歳娘も
コロナワクチン2回接種しました。
[15歳息子]
1回目→腕の痛みのみ
2回目→接種後12時間後頃から倦怠感、発熱なし
20時間後頃から弱い頭痛→カロナール服用
接種翌日は欠席、翌々日から通常登校
[12歳娘]
1回目→腕の痛みと患部の痒み
2回目→接種後14時間頃から倦怠感と
発熱37.5~38.5℃→カロナール服用
接種翌日は欠席、翌々日から通常登校

一番ムカついたのが無礼なおっさんに
子供にワクチン打たせたかって聞かれて、
答えたら親失格みたいに言われた。
ワクチン警察いるんだな。

ワクチン打って子供が死んだら国のせい。
わかるよ。
わかるけど、なんで打つ前に調べなかった?
なんで打つ必要ないよって言わなかった?
こんな危険な任意の治験になんで子供を参加させた?
後悔先に立たずだよ。
悲しいけど、自分の身や子供の身を守ろう。

ワクチンで集団免疫はどれだけ打っても無理なのに
若い子はコロナで入院するより心筋炎のリスクの方が6倍高いのに
若い人は自分のためにならないって言ってるのに
パックンは戦争で犠牲になる英雄だとか言ってる・・・

子供に打てるぞヤッター!
↑まったく理解できない
怖いわ本当に

打ってすぐに死ぬ人がいる物を長期的な試験なしで
安全と判断するのは愚かである。

7月頃に「12歳未満の人に対する有効性、
安全性はまだ明らかになっていません。」って、
新型コロナワクチン予防接種についての
説明書に書いてありましたよ。
コロコロ事実が変わるから怖んだよなこの国は。

中学生が「お年寄りに移したらいけないと
思ってワクチン接種しました。」と健気に語ってました。
誰が子供にそんなこと言わせているのでしょうか。
お年寄りを守るためのワクチン接種なんて

12歳以上の子たちが接種してるという投稿をよく見る…
半数近くの生徒が学校を休んでるとか、
皆勤賞だった友達がずっと学校に来てないとか
友達が亡くなったとか…
そういうのをよく目にするようになった。

東野田ちどり園 江川永里子園長
「(乳幼児にも)ワクチン接種が
必須科目に入っていただければとても安心です」って…
必須科目ってどう言うこと?
本当に子供のこと考えてる?
園長の考えマジで悪魔。

パックン感染しててワロタ

早く3回目打ってヒーローに
なってくださいませ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

毎日小学生新聞の一面で、
ワクチン打ってヒーローになろう!って説
ぶちかましてたパックン。
あれ読んで以来許せないわ。

散々打て打て言っといて今度は集団免疫言ってるな
こいつがワクチン勧めてたじゃねーか。

でも、この方の事は一生信用しません!
信用を失うとはそう言う事。

日本から出て行けよ

ワクチン接種はヒーローだ!
接種しないのはフリーライダーで卑怯者だと。
彼の発言は絶対忘れない。

アベマTVだったと思いますが、
彼は未接種者を「フリーライダー」と言ってました。
当時、コメント欄は慎重派の青木さやか氏を罵るコメントが散見され、
集団心理の恐ろしさを感じたことを覚えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    モデルナ打たせた親www
    情弱過ぎる

  2. 匿名 より:

    おれからすればどっちもやばい

  3. 匿名 より:

    10代・20代の男性 ファイザーワクチン接種検討を推奨へ 厚労省
    職域接種でモデルナ打っちゃった人はどうなるわけ?

  4. 匿名 より:

    モデルナを打とうと思ってた人や打っちゃった人達が心配になって色々調べだして、真実に気づいてくれるといいです。
    こんな嘘が何年もまかり通る訳ない気がするけど、早めに表に出てきてほしいです。

  5. 匿名 より:

    モデルナ打っちゃったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. 匿名 より:

    20だけど打っちゃいました

    • 匿名 より:

      無事なら良くね?禿げちゃった女性もいるし心臓がおかしくなったプロ野球選手もいるし

  7. 匿名 より:

    打っちゃった人もいるだろうに
    後出しジャンケンとは治験感満載だな。

    10~20代男性、「念のために」
    ファイザー製推奨の方向…モデルナ製に心筋炎の恐れ :

  8. 匿名 より:

    モデルナ打っちゃった
    ぴえん

  9. 匿名 より:

    厚労省はいまごろ「若年男性はモデルナやめてファイザーを」とか言いだしたね。もう打っちゃった人は取り返しが付かない。

  10. 匿名 より:

    今更言われても困る!
    16歳の息子、こないだモデルナ打っちゃったし!

  11. 匿名 より:

    こっそり話を変えるってひどいな
    この前は河野大臣死亡者0って言ってたじゃん

  12. 匿名 より:

    モデルナ10代20代男子で心筋炎の率がファイザーより高くて中止みたいですね。世界的にもモデルナ中止らしい。とか聞いても打っちゃった後だしまじでファイザーでしたかった。ほんと危険過ぎるなんだあの副作用強すぎだわ!

  13. 匿名 より:

    もうモデルナ打っちゃったよ…
    って言ってる人結構いるけど、1週間経って元気ならいいんじゃない気にしなくて
    むしろそう思うしかないよね

  14. 匿名 より:

    人間やめた奴www

  15. 匿名 より:

    1回目モデルナ→2回目ファイザー
    自力カクテル療法ワロタ

  16. 匿名 より:

    頭の悪い親にモデルナ推奨された子供可哀想
    とげとげたんぱく質がいつ発動するか分かんないんだろ

  17. 匿名 より:

    もっと早くいえ、バカ、もうモデルナ打っちゃったじゃないか!

  18. 匿名 より:

    マジかよモデルナ打っちゃったよ、と思ったけどとっくに俺は若年男性じゃなかった。
    オッサンだからセーフ

  19. 匿名 より:

    因みにスウェーデンは30代以下が禁止なんだけどね。。。
    年齢引き上げなくて大丈夫?

  20. 匿名 より:

    打った奴情弱すぎる
    自爆だわ

  21. 匿名 より:

    スウェーデンのほか、フィンランドとデンマークも30歳以下の男性へのモデルナ接種を中断。ノルウェーもファイザーを推奨。