コロナ重症化リスク 遺伝情報発見!AB型は1.4倍高く O型は0.8倍で勝利か!?

血液型による重症化リスクを解析したところ、
A型とB型は一般的なリスクと同等だったが、
AB型は1.4倍高く、O型は0.8倍だったという。
理由ははっきりしていない。

国民の反応

AB型が少ない日本人は重症化が少ない
なら合点がいくな
うちの家族7人全員AB型です。
感染しないように注意します。
血が関係あるとは思えないよなぁ
遺伝情報発見、去年はA型が危険と言ってたから、
AB型の人、あまり気にしない方が良いよ。
他の型は油断せずに。

『血液型A型の患者は人工呼吸器が
必要になる確率が50%高いことが示唆され』
ってずいぶん昔に書かれてたな
変異種になるとこれが変化するならわかるが。
俺はAB型の無職ひきこもり
巣ごもり生活に徹しますよ
重症化コワいですからね
まてまて、しれ~っと最後に
肥満や基礎疾患もって書いてるやん!!
とにかく健康でいろって事ね
結局超絶健康じゃないとしんでまう。
こんないい加減な解析やめてほしいね
日本人は何かあると血液型がどうとか言うけど
それアホの一つ覚えだから
関係ないやろ!
なら血液型でワクチンの
優先度決めた方がいいんじゃ?
いやマジでさ
O型が一番免疫高くてそれ以外は低いんだから
当たり前だろ!なんでそんな事も知らないんだ!
まじかよ、
一番家庭にいらない父親が
一番リスク少ないのかよ。。。
マジ勘弁
日本人が重症化する遺伝子を特定
特定変異で65歳未満2倍のリスク
結局抵抗力が物を言うんだから
日頃から鍛えて栄養取るわ。

またゲノム解析では、
65歳未満の場合、
O型が最も重症化リスクが低く、
O型と比べてAB型は約1.6倍
A型とB型は約1.2倍リスクが高かった。
O型の俺氏満足
AB型は根暗とか二面性とか
いろいろ言われる上に
コロナの重症化リスク高いの…?
不利じゃね?
コロナの重症化リスク、
AB型は1.4倍なん?笑
わたしAB型なんじゃけどwwやだわー
優先してワクチン打たせてくれるかな
血液型のコロナ重症化リスク高いのがAB型…
もう家から出ません。私、確実に死ぬ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク