【東京】自粛に飽きて外出爆発現象が起こっている【都内】

5/8 車にて新宿区、中央区、江東区等移動をしたが
車だけでなく多くの人間が外に出ており、
普段通りの生活に戻っているように見えた。

最近は韓国中国が自粛緩和され
それに釣られ日本人も自主的緩和に動いている人が増えた。
明らかに都内では人や車が増え、普段の平日と変わらないのである。

特に、日本の場合(多くの方が)は
「外出自粛は5/6まで」のイメージが強かったはずだ。
そこにきて5/7は様子見→5/8から自粛終了の動きがハッキリ見えたのである。

現在の都内は自粛しているとは到底思えない。
この流れが出来た以上、再度気を引き締める事は出来ないだろう。

東京に人がいると気づいた方の声

電車に乗ったときには少なめなんだけど、
都内へ入ったら混雑状況は普段とあまり変わらないような・・・。
自粛して家にいても窓の外を見ると普段と変わらない人通りだったり
食料品買いに行くと商店街は賑わってるのが都内の現状だよ。

不思議だ。
ニュースでみる観光地や地元の京都や大阪の繁華街は
ひとけもなく誰も歩いていないのに、
僕の住む都内の街はどこも普段と変わらないかそれ以上の人出で、
しつこいけど東京は異常だ。
お店がやっているからだろうか。

都内に出ている父親は家でバイキン扱いされているけど、
元々バイキン扱いされてるから普段とあんま変わらないかも
都内だけでも無症状感染者が追いきれない程居るはずです。
恐らく10万人いる筈です。
普段と変わらない体調なので感じてはいないでしょうが
確実にウイルスは蔓延しています。
電車すごい人いるなと思ったらそうか、
世間ではゴールデンウィークが終わったのか、
都内は感染者数四日連続100人下回るとかニュース言ってたけど、
これ十中八九ゴールデンウィークだったからなだけじゃん。
昨日、久しぶりに散歩で都内の駅近に行ったらすごい人。
都内でも少し外れるとすごい人が出歩いてて
これじゃ東京の感染者数が増えるのも納得なんだよな
居酒屋も満員よ?
集金で都内動いてるけど
すごい人多いな。
練馬区、北区ですら駅前の商店街すごい。
これ、都心どうなんだろう。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。