【パチンコの密】と【学校再開の密】差が理解できないと話題

パチンコ屋に対して、あれだけ必死に休業要請をしたにもかかわらず
図書館と美術館を再開予定、そして学校再開も近いというのだから驚きである。

図書館再開ウケる
本から本で感染するよ
再開考えた奴ニュースも見てないの?
知識ゼロなの?

地域よっては期限前解除の可能性もあるようだけど、
解除と学校再開をセットにしてるのがよくわからない。

頭悪いんじゃないの???
飲食店とか倒産しそうなところだけ始めろ!
順番がおかしい

国民の声

自治体が必死に休業させようとしているパチンコ屋の「密」と
そろそろ再開させようとしている学校の「密」
何がどこがどれぐらい違うんだろう?
「上から感染防止しながら学校再開して下さい」と
通知がきたからやるって何なの?そんなの出来ないよ!
学校で感染防ぐの無理だよ!って言ってくれる学校とか
教育委員会とか自治体とか無いのだろうか?
・「3密」の回避(密集、密接、密閉)
・テレワークやローテーション勤務
・時差通動でゆったりと
・オフィスはひろびろと
・会議はオンライン
ふざけてるんですか?学校はそのままとは。。

学校再開はオンラインにしろ説も浮上

今の時代、オンラインは当たり前になった。
どの家庭にもスマホがある以上、オンライン授業は出来ないことは無い。

学校はパチンコ屋以上の”会話”がプラスされる事により
3密は避けられないクラスター形成となり、感染力の強さから
(症状は別として)ほぼ全員が感染する事になる。

このような時期だからこそ、日本の学生が1年やり直すくらいの決定があっても問題無い。
明らかに感染する事が分かり切っている行動に、国民は怒りを感じている。

なぜ、義務教育のオンライン化を進めないんだろ…?
出来ることから始めればいいだけなのに。
非常事態に何の制度も変えられない動けないジジイ達。
具体策は現場に丸投げ。
これだけ何もしない政府だもの
根拠も何もない、お金を挙げたくないから再開だもんね。
こんな奴らが年間2000万とかもらってるの信じられる?
ほんとに〇んでくれって思うよ。
そりゃ怖いよね。
通学も学校も感染リスクが高くなることばかり。
感染したらいじめ絶対ある。
名刺や印鑑までオンライン化されていくのに、
どうして授業のオンライン化はなかなか進まないんだろう。
本心で言えばワクチンを国民が摂取可能になるか
特効薬が確定され国民が服用可能出来るようになるまで…
オンライン授業をして欲しいです。
安全が確定するまで無期限休校希望です。
個人的な考えであるが、既に子供を学校に行かせない事は決めている。
1年でも2年でも、収まらなければ行かせるつもりはない。
リスクを冒してまで勉強する必要はなく、
私は命を優先とした行動をとると決めている。
オンライン導入せよ!学校再開反対!

パチンコ屋を止めてるけど風俗営業自粛がたった2%の事実

スポンサーリンク
スポンサーリンク