【図書館美術館は再開】中途半端な自粛と国民の顔色を見ての判断に疑問の声

日本政府は緊急事態宣言を延長したが
「特定警戒都道府県」以外の地域について、
外出自粛を部分的に緩和する方向で調整に入っているという。

先日、あれだけパチンコ屋の休業を要請していた筈が、
今度は急に緩めるのだから国民は驚きだ。

西村康稔経済再生担当相は記者会見にて
「新型コロナウイルスの重点的な対策が必要な特定警戒都道府県であっても
公園、博物館、図書館や美術館は感染防止策を徹底した上で活動を再開できるようにする」と述べた。

特に、今の段階では無理して美術館に行く必要もなく
中途半端な再開に多くの国民が違和感を感じている。

戸惑う国民の声

ステイホームって言ってるのに外出するきっかけを作るなよ。。
3密さえ守ればある程度はいいと思う。
最悪は経済を止める自粛。
海外は徐々に自粛やめて経済回し始めてるから
日本もこれに乗らない手はない。
3密守って自粛はやめよう。
そんなことするなら床屋を止める必要なくね?
美術館とか図書館にリスク侵してまで「行きたい!」奴いるかね?
パチンコ屋が悪者にされて可哀想だわ。
なぜ活動再開できるのか?
どの様に活動再開するのかなどを美術館、博物館に限らず、
現在検討中のロードマップを示して説明してからにして欲しい。
警戒地域でも再開するとかウケる。
東京は感染者減ってないぞ?!バカか?
中途半端なんだよ。がっつりロックダウンするか
開放するかどちらかにしろ糞野郎!
東京で一番感染者の多い世田谷の砧公園なんて、
駐車場や遊具を閉鎖していても毎日2000人も来ているのに?
美術館や博物館って人気のある展示会だと満員電車並に混みますよ?
安倍政権は科学的な裏付けもなく、
その時その時の雰囲気だけで方針を決めているように見える。
これがまさにその典型の1つ。
なんかふわふわしてるし何でも遅いし何なの?
振り回される国民はどんどん失業してるんだよ?
再開は全業種一斉にやらないと。
我慢の効かない老人が大挙して押し寄せそうだな。
これで老人無料とかやるんだろ?
美術館なんて行かなくても死なないのになぜ再開するんだろう?
順番がおかしいよな。
結局風俗はずっと休みなしで感染させてるし
パチンコは止めるし、でも美樹幹はOKか?
必要性と安全性のバランスがよくわからない。
図書館みたいな公的な施設は今再開しないと
倒産するわけじゃないんだから急がなくてもいいと思うけど。
普段だって混んでない図書館はみたことがない。
おいおい、美術館はワープで行けないんだぜ
電車を利用してい行く人が多い。お前らバカだろ?
「感染防止策を講じる」って、
・窓を開ける
・消毒用アルコールを置く
・ドアなどを消毒するとかだけでしょう
図書館美術館の規模にもよるけど
・事前にネットで予約
・一時間10人~50人で毎回完全入替え+30分再換気再消毒
ぐらいしないと今までの努力が一気に水の泡。
今まで自粛している人もバカらしくてもう普通の生活するだろうね。
会社も休む必要なくなったな。
終わりだ終わり上がこれではもう知らね!感染しやがれ
国民が怒ってるから徐々に再開しますっておかしいだろ。
顔色伺ってんじゃねぇよ。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。