マスクが高いのは仕方が無いが中国製が不安説

トイレットペーパーは、なんとか手に入るようになったが
まだまだマスクを手に入れる事が出来ない国民は多い。
それもそのはず、ペーパー類は国内生産であり
反対に、マスク生産は殆ど中国からの輸入に頼っているからである。

現在のマスク事情は、転売が禁止され
通販でも小売店でも50枚3000~7000円という
通常の10~20倍の価格で取引されている程である。

しかしながら、国民からは
「お金を出すのは構わないが衛生面が心配」という声が耳に入ってくる。
確かに、生産工場によっては素手で触ったり
悪質な動画が拡散されている状況でありイメージは良いとは言えない。

ここでは、マスク安全派心配派に分け国民の意見が載せてある。

安全派 気にすんなの声

マスクは以前からほとんど中国製なので心配ないと思います。
「中国製マスクは心配です」とか言ってる奴
マスク(市販のも医療機関で使われてるのも)
が中国製ばっかりなの知らないのかw
中国製のiPhone使って、
中国製のマスクは心配なんて滑稽だな。
中国製のマスクを心配する方は、
元々、マスクの7割以上中国から輸入って知らないのん?
心配ならマスクしなきくていいぞ!!
今まで付けてたマスクも中国製だけどね!!
中国製に抵抗ある人多いんでしょうけど、
元々日本向けに生産してたところもありますから、
そんな心配はないと思いますけどね
先週買った小林製薬のもマスク本体は中国製だし

日本製を望む声

激しく疫病発生している国のマスク
中国人の信頼性。不安拭えない。。

アメリカに対して煽る足拭き動画ほんと怖い
幼稚な攻撃を思いつくのが凄いね。。
素手で触ったり、本当に基準をクリアしているのか怪しい
通販の100%が中国マスクだし、到着したマスクは
ロシアンルーレットみたいな運任せって感じ。
特に今は急いで作っているので怪しい。
最近売ってる洗えるマスクの方が
衛生的のような気がしてきた。。。。
仕方なく中国製マスクを注文したけど、
ネットを見ると怖い情報ばかりで、心配なんだが。。。
オランダの病院に配布した中国製マスクを回収、
品質基準満たずのニュースが衝撃的。
日本にも来ているが品質が心配である。
中国からチェコに送られた検査キットも80%がエラーと報道がありました。
学校や自治体で配布されるマスクが中国製や
中国から寄付されたものではないかとても心配しています。
今の状況で中国製のマスク買うなんて怖すぎる。
感染収まってませんよ。マスクの生産地は湖北省がメイン。
町中まだまだ感染源だらけなのに製造再開なんかして、
ウィルスひっついたままなんじゃないかと
心配なので私は香港から送ってもらうマスクも他国製のみ。
中国製マスクは感染を拡げる原因になるのでは…
チャイナから援助されて喜んてる人が多いけど心配。
中国製のマスク、まぁ考えようによっちゃあ
余計心配になるけどまぁいっか…って
実家と半分こしようと思って数えたら
50枚入りのはずやのに45枚しか入ってなかったw
知り合いの薬剤師さんからの情報ですが、
今中国からマスクが届いているそうです。
ですが、マスク自体中国製で品物自体に使い回しとかの心配があるらしく、
どこの業者も買い取らないとか言ってました。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。