【オリンピック延期確定】森喜朗会長にっこり【中止にならず良かった会見】COVID-19

安倍総理はIOC会長に対し、
「東京五輪・パラを1年程度延期提案」した。

安倍首相はIOCのバッハ会長と電話で会談し、
「東京オリンピック・パラリンピックの開催を見送りしてほしい」と伝え、
1年程度の延期で調整することで一致した。

遅くとも2021年の夏までに行うと合意したということであるが、
夏の開催は”酷暑”が予想される為、春頃の開催に期待されている。

秋でいいのにね
何故夏なのよ

下らない仕来りはやめてほしいね。

命懸かってんのに
歴史が大切とか狂ってるね
ただの運動会なんだから中止だ中止

新型コロナウイルス情報(3/24)
日本 東京五輪「2021年夏までの開催で合意」
都内のNTTドコモコールセンターで
9人の感染を確認
タイ 26日に非常事態宣言
ハワイ 事実上の閉鎖状態へ
中国 武漢の封鎖を4月8日に解除
イタリア 新型コロナによる死者6000人超
イギリス 不要不急の外出禁止

森会長 安堵の会見

3/24夜にオリンピック延期について会見が行われた。

会見の内容は、延期についての質疑応答であったが、
現段階で決まっているのは、2021年開催であっても
形式上は2020年のままで行うという事である。
(今回の聖火リレーは中止)

質問内容は
チケット問題延期にかかる金額選手の選抜方法等であったが
まだ延期が決まったばかりであり明確な答えが出せない状況であった。

しかしながら、チケットに関しては
チケット所持者を優先する意向は変わらないそうである、。

延期費用が莫大

中でも、延期にするだけで
想像もつかない莫大な金がかかる”事が
分かったのは国民には衝撃的だっただろう。

金額こそ明確には分からないため発表を控えていたが、
想像するだけで嫌になる程である。

結局俺たちが払うんだ

今度はオリンピック税か?

例えば、開催後に解体して返却する予定だった会場の場合には、
開催日まで1年を通し”借りっぱなしの場合もあり、
一度解体し借り直すにしても、その会場が来年空いているかもわからないため
延期とはいえ、一筋縄ではいかず、ほぼ振出しに戻ったと言っても過言ではない。

延期を喜ぶも不安な国民の声

どの決断にせよ重荷は背負う
延期は賢明な判断だったと思う。
政府の使うお金は税金と国民からの借金。
すべて日本が追わないようにするとか、
何かお金を使わないで済むやり方を考えて欲しいです。
どんな決定しても重い負担を強いられる
現状のベターな選択なのかな・・・
中止はあらゆる面で大損害。
かと言って平常通り開催は不可能だし言語道断。
個人的には1年ですべて収まるかどうかは怪しいところだと思ってるけど、
どちらにしても延期するしかなかったから決定は良いこと。
とにかく中止はしたくなかったから延期にしたのだろうが、
私は中止になると思っています。
ひ・と・ご・ろ・し
スポンサーリンク
スポンサーリンク