【東京】緊急事態宣言の準備入り表明見通し【限界だった】

医療従事者による医療崩壊の訴え、実際の感染者2万人以上説
そろそろ都内は限界になってきた。

毎日新聞@mainichi
首相官邸関係者は
「緊急事態宣言はいつ出てもおかしくない」
としており、安倍首相が近く判断するとの見方が出ています。

優先される芸能人さえも病院で検査さえも受けられない現状、
ロックダウンに近い対策を施した方が良いと、多くの方が考えるようになった。

事実、海外ではイタリアを始め感染ピークを越えた国が出てきている。
日本も早くやるべきだの声は日々高まってきている。

当然これはあくまで”準備”であって、宣言ではない。
今までの流れを見ていると(マスク給付決定だけで2ヶ月を要した政府である)
今回も決定までに時間がかかる事も予想できる。

散々後手後手を踏んできた政府なだけに
今後の流れに不安しか感じないのは私だけではないはずだ。

準備入り表明を聞いた国民の声

考えてる間に数万人感染して数千人が死ぬんだろ
知ってる。
強制力はなくとも各会社が自宅勤務に
切り換えるための大義名分ができる。
それだけでも効果は大きい。
無意味ではない。
茨城、愛知の休校をいますぐに頼む!
両県知事にもう飽きれる。頼むよ!
緊急事態宣言が発令されました!
皆さん気をつけて出社してください!ってなるんだろうな。
満員電車が一番の
感染拡大要因なのにね(笑)
6日に準備って何?
学校始まるんですよ。
子供達を危険にさらしてどうするの?
休校の子たちも4/6だけ始業式でクラスターですよ
頭おかしい!!!!
遅い!!!!
失ったものがあまりにも多すぎる。
やるならなぜ6日の始業式に間に合わせようとしなかったのか。
愛知県は明日一斉に始業式で子供達が動くよ!
一度動いてしまった後だと拡散取り返しつかないでしょうが!
まだ準備中。
亡くなってる人たくさん出てるのに。
俺たちの志村は国が〇した!クソ!!
許せない!!!!!!
お金持ちの外国人受け入れ(入院)もうやめろ!
緊急事態宣言が出ても
・仕事に行くのに制限は掛からない。
・つまり保育所も学童も強制的に閉めることは無い。
・学校は積極的に制限を行うけど、強制ではないらしい。
何が変わるのか分からない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク