【休校】学校で感染する事は分かっている!親は怒りの声【再開】兵庫愛知茨城三重京都

実際には日本国内に2万人を越える感染者がいるとされる現在、
安易な小中学校再開に向けた動きに懸念の声が挙がっている。

休校するか否かは、各自治体により丸投げされている状態であるが
新型コロナウイルスが終息どころか拡大中の現在、
「子供を学校に行かせることに戸惑いがある」意見が大半だ。

それもそのはず、自分はともかく
未来を任せる子供に”もしも”の事があっては困るからだ。
これは誰もが考える事である。

世の中は医療崩壊&感染隠蔽

特に、最近になるとSNS等で医療従事者による訴えをよく見るようになった。

また、告発動画では、
・既に感染者が1~2万人いる説
・死亡診断書を”コロナと書かない”隠蔽
・既に医者自身が陽性と分かっていながら診察
など、テレビで報道されている10倍の感染者もあり
危機感のある人間は敏感になっているはずだ。

千葉が急展開の危機管理
休校延長を決断!!

千葉は4/6から再開予定であったが、
方針が一転し月末まで休校となった。


休校継続に対し、親達は安堵の表情を浮かべた。

しかしながら東京では既に入院先のベットは無く
今後、学校という明らかなクラスターで感染すれば
全国医療崩壊が起こる事は目に見えている。

アメリカでは2ヶ月も前から”隔離施設”の建設をはじめたが
一方の日本は先週慌ててアパホテルを確保した遅さである。

これでは感染したら→タレントの黒沢さんの様に検査を避けられ
→入院できない事態に陥る事は容易に想像が出来る。

「我が子が病院に行けない」そんな絶望感は御免だ。
今の状態では感染したら終わりという危機感を持つ事が必要になったのである。

現状に危機を感じている親の声

全国一斉休校にするべき!期間は定めるな!
これ日本全国で決断出来ない事なのかな
もう時間ないよ?中途半端な事すんなよジジイども!!
千葉県の休校延長は命を守る正しい判断だと思います。
愛媛では県立高校教諭が新型コロナウイルスに感染し
部活動に参加した児童が自宅待機中です。
この前の小池都知事の発言は許せないよ。
「小中学生は近いから再開して平気」とかなめてるのか?
先生達は遠くから電車乗って来てるだろ??
こんな時なんだから、みんな休みで
特例の特例で来年全国皆同じ学年やればいいじゃん!
そんな柔らかい頭も無いのかよ?
死んだら終わりだよ?バカなの?
茨城県も休校延長お願いします。
我らが森田健作が
愛知県知事みたいな反日テロリストじゃなくて本当に良かったよ。
茨城県は、予定通り
明日からでいきますか?
電車通学の子も多いのですが…
警察の中や病院で広まっているのに
学校だけ広まらないわけないだろ?
一校だけ広まっても凄い事なのに
再開したら何百校も感染が広まるんだが・・・
なぜ上の人にはこれが分からないかね?
兵庫県は?兵庫も方針一転するよね⁇
もちろんするよね?4月末までかGWまで休校延長だよ
というか全国休校延長したほうがいい。
あと緊急事態宣言も出したほうがいい。
前日に言うあたり
森田健作もやべぇけどさ
他県はもっとやばいんだよな!
スポンサーリンク
スポンサーリンク