【第2便】帰国210人中26人発熱入院 感染者5名へ

第1便の帰国邦人の内、男性2人、女性1人に
新型コロナウイルスの感染が確認されたが、
続いて、第2便のチャーター機が武漢から羽田に到着した。

第1便では、2名の乗客が”検査を拒否”し”逃亡”した事から
今回は搭乗前に”同意書”に記入させ、前回の教訓を生かした形である。

政府「政府チャーター機に搭乗するのだから
帰国後の検査に同意してくれるものだと信じてしまった。」
(同意書など書面の承諾を受けてなかった)

第2便 発熱症状多し

第2便は、前回よりも症状が出ている方が多い事から
(前回の感染者)3名を上回ると予想されている。

既に13人に発熱
→飛行機の中では隔離室
→到着後、専用施設がある救急車で病院へ

追記:
※ホテル滞在者2名から陽性反応が出たため
第1便による日本の感染者は5名となった。
(これには第2便の検査結果は含まれていない)

たださぁ、武漢から自力で帰国した人がさ
積極的に病院に行ったのに
発熱だけではウイルス検査の対象にはならない
って断られたって・・・

えっ?
危機管理無さすぎじゃね?

病院側も人間だから
めんどくて匙を投げたんだろうよ。

2名の逃亡者が感染拡大になる恐れも

無症状でウイルス陽性が発覚!
これによって昨日検査をしなかった人も
陽性の可能性があるのでは?
検査を拒んでどんなきもちなのだろうか?
薬でもやってるから検査受けられないのだろうか?
もし陽性なら犯罪的だ。

たった2人のせいで
「だから帰国させなきゃよかったのに!」
とか「第二便は出すべきではない!」
という空気になるのが辛い。
今頃だけど日本も頑張り始めたよ。

因みにこのルートで
チャーター機帰ってきたんやで

武漢からの帰国者への
日本の対応があまりにも各国と違いすぎ。
入国制限も無いし検査拒否も容認。
ニュースのチャーター機は検査してるけど
個人で帰宅している人は既に撒き散らしてるからね。
はぁ

帰国第2便は少なくとも
全員コントロール出来てるみたいでよかった。
アメリカのが広がりそうな予感がするけどね。
これでやっと世界が動くことになるか。
WHOは信用ならない。

何便まであるんやこれ?
最後は全員発熱になるだろ。。

自宅近くに国立医療センターがあるんだが
そこに帰国者みんな来るんだよ。。
ゴホゴホ・・・
おっと、、咳が・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アジア以外は気楽にしてるけど
    お前のところにも来るからな覚悟しとけ
    他人事ではすまされないぞ外人