なぜ最近のテレビは不安を煽るの?ヘルパンギーナ警報レベル 情弱パニック

小池知事「ヘルパンギーナ、警報レベル」
ずいぶん怖い表情なさってますが
「夏かぜの話」ですよね?

昔からあるけど?
経験してますけど?

なんで無知な人を恐怖に陥れようとするの?

風邪には特効薬無いんだから
当たり前だろ?

「急増するヘルパンギーナにワクチンなし」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今までの生活を否定するメディア

ヘルパンギーナがとんでもないことに!
マジで教育現場での感染対策を強化しろ
『マスクをとって子どもを笑顔に』
なんて馬鹿なこと言ってる場合じゃないよ。

ってマスクバカが居てワロタ

「ヘルパンギーナには
ワクチン、予防薬が無い」
夏風邪にそんなものを期待したことが無い

栄養価の高いもん食って、
規則正しい生活してれば大体の
風邪は治るのにねぇ( ゚д゚)
不安を煽りすぎですな

寝てればまず治りますね

知ってますけど!って話です!

「ワクチン、薬が無いから
新型コロナは怖い」って事にしちゃったから…
まぁボタンの掛け違いってやつですね。

まじで頭大丈夫かなっておもいます。
最近の日本は本当の事を
報道しなくなってるし
流石に8割の人は呆れてるでしょ

感染症マニアだけが考えていればいいのに
日本全体が確定診断病に
かかっていると思います。

ヘルパンギーナ、アデノ、手足口病、
マイコプラズマ、プール熱、水疱瘡に
リンゴ病etc娘たち全部やったわ、
ほいでたまにわたしももらっちゃったよ。
手足口病なんて娘たちは軽く済んだけど
私は重くて死ぬかと思った。
そうやって子どもは免疫つけていくんでしょ?
普通のことじゃん。
騒ぐんじゃないよ

ワクチンを打たせて
また儲けようとしてんの?

マスクして家に居たら
免疫獲得できないよ。。。

子供を中心に夏に流行する感染症
『ヘルパンギーナ』が
前倒しで流行中だそうです。
mRNAワクを打つと免疫力が
極端に低下するからね。

やっぱりマスクの効果大という
誤解は有害と思う。
・インフルは増えません
・RSは一昨年と似た推移です
・ヘルパンギーナは時期早めに増えていますが
過去の大流行年と速度は同じです
・コロナは前週比1.05倍で4月より
率が減りました
・マスクない人明確に増えましたが
感染爆発してません

ヘルパンギーナって結局例年より
早く流行ってるのは確かだけど
異常なほど増えているわけでもない

ヘルパンギーナでここまで煽るとは
もはや斜め上ってやつですよね。
そう言えばマスゴミのインフル煽りは
不発だったみたいですしw

コロナからインフルエンザそして
ヘルパンギーナで煽る
もうやだ、日本。

そんなにヘルパンギーナで
騒いでたっけ?皆アホなん?
「夏風邪やね~」で終わってたじゃん。

もうマスゴミもTVに出て来る感染症専門家も
煽るだけのゴミみたいな奴ばかりですね…
んなもんコロナ禍前から診療受けても基本、
解熱剤と咳止め処方されて終わりで
後は自力の免疫で治したの変わらんだろーがと
ヘルパンギーナ等の夏風邪を大袈裟に
取り上げ煽る奴は全員くたばれ
としか思えないです

『夏風邪』と表現しないところに
悪意を感じる。
『ヘルパンギーナ』とは
『夏風邪』の一種の様です。
単に『夏風邪に気を付けましょう』
で済む事を殊更に煽る記事にするのは
やはり悪意を感じます。
風邪引いたら暖かくして寝る。
なぜこれすらも風化したのか?。

ヘルパンギーナ?(笑)
コロワクで免疫低下によるものでしょ?
不安煽るねぇ(笑)

ヘルパンギーナに警報なんていらないよ。
まじでだだの風邪。
現場の邪魔だからマスコミは煽るな。
ってお医者さんが言ってた。

メディアも次から次へと
煽るのに精が出るねえ。
それなら熱中症の心配
したほうがいいと思うよ。
マジで。

子どものヘルパンギーナが
増えているとTVが煽っていた
保育園に入園してから頻繁に熱を出して…
ってそれめちゃくちゃ当たり前の話
上の子は3歳くらいまで頻繁に
風邪ひいて呼び出されてたし
預けてる親みんな経験しとる事だよ
当たり前の事をさも問題の様に煽る
ホントクソだねTVって

子供を使えば不安を煽れるって
思っているのかな

AIに聞くヘルパンギーナ

Q.何故テレビは夏風邪のヘルパンギーナを、
警報レベルと不安を煽るのですか?

A.ヘルパンギーナは、夏に流行する子どもの風邪の一種で、
高熱や口内の水疱が特徴です。

今年は、新型コロナの感染防止対策によって
他の感染症の流行が抑えられて免疫を持たない子どもが増えたことや、
マスク着用や手洗いなどの感染防止策が徹底されなくなったことなどが原因で、
全国的に早くから流行しています。

特に、東京都や大阪府では、
ヘルパンギーナの定点あたりの1週間の患者報告数が6を超えて、
「流行警報」レベルになっています。
政府も「流行状況を注視する」として、
マスク着用や手洗いなどの感染防止策を呼びかけています。

テレビは、ヘルパンギーナの流行について報道する際に、
警報レベルや不安を煽るような表現を使っているかもしれません。
これは、視聴者の関心を引くためや、
感染予防の意識を高めるためなどの理由があるかもしれませんが、
必ずしも科学的に正確で客観的な情報とは限りません

テレビの情報に惑わされずに、
信頼できる専門家や公的機関からの情報を参考にすることが大切です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    You Tubeのみならずテレビも釣り合戦か

  2. 匿名 より:

    バカだけ慌てるだろうな

  3. 匿名 より:

    名前が言いにくい

  4. 匿名 より:

    マスク信者が増えるだけだ