政府調達の布マスク約8200万枚が倉庫に 保管費用は6億円 誰が甘い蜜を吸っているのか

政府調達の布マスク約8200万枚が倉庫に 保管費用は6億円

磯崎仁彦官房副長官は27日、
新型コロナウイルス対策として政府が介護施設などに
配るために調達した布マスク約1億4千万枚のうち、
約8200万枚が倉庫に保管されているとの報道をおおむね認めました。
保管費用は約6億円に上っているということです。

国民の反応

うちの倉庫なら1年100万で貸すよ。
毎回毎回、アプリの制作費や管理費でなんで何億も必要な訳?
誰に流れているの?俺たち国民をバカにしてないか?
増税だけしやがって!!

8000万枚余ってることより
保管費用に6億かかってることに驚いたんだけど
どこに保管してたらそんなに金かかるの?

マスク不足の状況では備蓄の意味もあるので仕方ないとは思いますが、
8ヶ月間の保管料が6億円もかかるというのが解せませんね

うちの倉庫貸しますよ!
結構大きいの空いています!

もちろん負担費用は議員の給料天引きですよね?

終わったことにたられば言っても仕方ないので、
劣化して使えなくなる前に必要な施設や場所へ配布してください。
そして掛かった費用は、当時この政略に関わった人達で負担なさってください。
勉強代も兼ねて。
そして判明したらすぐに発表してください。

議員ボーナス、没収しろ

税金って使い方ケタ違い
払う方は喜んで支払ってるわけじゃない
無駄な事に使われてるのはストレス

そう言うネタを選挙中に流す…
ナイス!

無駄に保管費用かけるくらいなら駅とか街中で配れよ
あと選挙活動してる連中にもチラシと一緒に配らせろ

布マスク
結局使わなかったし
最初からいらなかった。
マスクに使う費用で
もう少し急ぎワクチンに
参入してたら経済も医療も
ひっ迫してなかった

無駄!無駄なことに税金使わないでほしいです

上級国民は何してるか分からないね
もうガッカリだよ。
恐ろしい日本

決めた人達にお支払い頂きたい。
的外れの判断だし無駄遣いにも程がある。

保管費用6億円て、保管場所がおかしいのでは?
というか、そのマスク今からでも配ったらいのでは?

だれがくすねてるんだよ

アベガーの人たちは何言っても騒ぐんだろうし
聞く耳持たないからどうでもいいけど、
そもそも日本でマスクが必要になる前に、
元凶であるシナにマスクや防護服を大量に譲り渡した
議員や首長がいた事を忘れちゃいけないよね。
文句はそっちに言うべきだと思う。

ロシア、プーチンにも、
国民の血税を、3000億もあげてしまった。。
この、私たちの血税
苦しいみんなに、学生に、
子供たちに、医療従事者の方々に、
渡して欲しかったんだ。
もう沢山なんだよ 自公政府!

たかだか8200万枚保管しておくだけで
保管費6億ってどうしてですか
誰か詳しい方教えてください

どこまで 無駄使いするんですかね!
国民はコロナもあって大変な思いをして生活しているのに
いい加減きちんとしてくれる政党を見極めて
今週末は投票したいですね。

安倍マスクの当初予算は970億円とも伝えられた。
いったいいくら私物化されたのでしょう。

あのまま不織布マスクの不足が続いていたら、
これは頼みの綱だったわけで。
備蓄分としてたくさん有るのはしょうがない。

あの時マスク足りなかったから仕方ないとか言ってる奴はバカか?
管理費の事言ってるんだよバカか?

燃やせや!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク