【知ってた】東京都100人以上の感染確認 緊急事態宣言なら破産者続出に!

5月2日以来、東京都の新型コロナ感染者数が100人を越えた。
都内の状況を見れば”対策をほとんどしていないために”
感染者がぶり返すのは誰もが想像できた事である。

ただ、100人を超えても検査数を増やせば増えるのは当たり前であり
我々は判断に迷うが、単純に増加しているのは嬉しくないだろう。

また、前回の緊急事態宣言では多くの失業者を生んだために、
今回すぐに緊急事態宣言をすれば、同じ事の繰り返しになる。
再度の緊急事態宣言は、破産者が大量に生まれてしまうため大問題だ。

国民の反応

都内100人超え、、、、
みんなと会えなくなるの嫌なのでこれ以上増えないといいけど

みんなめちゃくちゃ出歩いてるもん。
ほっときゃいいんだよ。皆を分からせるために
どんどん感染させればいい。
そのうち嫌でも出なくなるから。
100人乗っても大丈夫
(101人から自己責任)
まぁ、電車内も普通に混雑してるくらいだしな。
今日も明日もクラスター出勤。
いや100人越えまじか
小池百合子はどこを見て「コロナの抑え込みは上手くいっている」
と言ってる?(都知事選)
電車でもノーマスクの奴いるし、且つ携帯で喋ってるくそも居た。
マスク着用って最早エチケットじゃない?
相手に与える印象とか考えてくれ。
あーこいつは危機意識ないバカなんだなって見てるよ俺はね。
東京100人とかまぁ世間の人の大半はこうなるよなって想像はしてたよね。
50人、60人と順調に増えてたんだからさ。
東京100人以上かあー
今のうちにやりたいことやっとかないと、
また外出歩けなくなるかもなー;
え…
今日はもう100人超えですか?
なんとなく終息気分でいたけど
まだまだコロナトンネルを抜けてなかったんですね。
西浦教授ら試算、「解除前の生活に戻れば7月中に都内で1日100人以上も」
当たってるじゃん!
想定してて対策なしwww
100人超えるのも意外とネバったなぁ。
まあこうなるのも予想通りだからなんも驚かないけれども。
夜の街云々もそうだけど、変われない人間がダメよ。
そりゃそうだよ。
電車内でも普通にマスクしないやつ増えたもん。
暑さに我慢できず、外してるんだろうな。
100人のためにまた東京の千何百万人の経済を止めるのもまた違うと思うし
コロナへの意識の低下が問題なんだろうなあ
陽性者100人超えはやはりインパクトがある。
週末に向けてさらに増えるだろう。
行政の対策ミスが招いたことは明白な事実。
無能な現都知事だが今度の都知事選ではいまだ優勢らしい。
東京のコロナ100人超えらしいけど…経済回しちゃったし、
再度給付するお金なんてないんだろうから見て見ぬふりされそうだなぁ。
マスクとトイレットペーパー最熱?
もうみんな飽きてるかw
来週に都内から関西へ仕事で行く予定だったけど、
昼で100人超えてきたら流石にキャンセルするか迷う、
自粛要請は出てないど広げたくない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク