保健所「外国人と一緒に食事をしないように」と掲載!国民驚愕

外国人と食事しないように
感染予防啓発文書に保健所が記載してしまう。

茨城県の保健所が、外国人が働く農家に対し
新型コロナウイルスの感染予防を呼びかけた文書に
「外国人と一緒に食事をしないように」と書かれていたことがわかった。

保健所は内容が不適切だったとして文書を撤回したが、
あまりにも直接的な差別に国民は呆れている。

国民の反応

外国人と食事しないようにってどういうこっちゃ
普通に考えられない事をするから笑えるよな。
政治家もそうだけど頭良くても常識が無いアホばっかり。
はい、外国人です
これから娘と食事出来なくなる
どうしよう…
LGBTは道徳的に認められないといい、
外国人との食事は控えろといい、
何がしたいのかわからない。
あれこれ言ったりやったりするんじゃなくて、
逆に何もしない方がコロナも
落ち着くんじゃないかなと思ってしまった。
茨城県の保健所が外国人が働く農家に
「外国人と一緒に食事をしないように」
って啓発文書出したってニュースと、
東京都は小中学生81万人を予定通り
オリンピック観戦させるつもりだって
ニュースが一緒に流れて来て、
なんかもうカオスだなって。
オリンピックはやる。
子供は観戦させる。
『外国人』との食事は不可ってなんなんだ?
6600人も行動履歴がわからない訪日外国人がうようよいれば、
どこで食べても一緒、もともと日本に暮らしてる外国人がかわいそう
保健所が出した感染予防啓発文書に
『外国人と食事をしないように』という
内容が記載されていた問題…日本では
未だに余所者を悪者にする
『村八分』のような感覚が根強いのだと痛感します。
保健所の「外国人を差別する意図は全くありませんでした」
全く謝罪になっていない。
「意図」「誤解」の問題ではない。
ただのアホ、知恵遅れが働いているのか
外国人とでなければ会食していいんだと
誤解させると言うあらゆる間違いを保健所がやってる。

働いてもらっている外国人を見下す意識
排斥する意識がないと、こんな文章にはなりません。
凄い文章ですね日本の村八分根性丸出しですね
今現在、観光客はほぼ来日しておら
ずつまり日本に今いるのはほぼ日本在住の外国人なわけですが
それがどれだけいるのかわかってて言ってるんでしょうか
これは差別を生むのと同時に喧嘩売ってるとしか思えない
こんなストレートな差別なかなかないですよ…
バカなんだろうなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク