【被害者集合】メルカリで個人情報流出 利用者の銀行口座番号や名義など2万7000件

被害者の声

流出してもいいから
振り込んどいてください

婚活アプリ「Omiai」
最大171万人分の情報流出か?!
会員の運転免許証などの画像データが
外部に流出した可能性が高いとしています。
おいおい

1度使っちゃったー
あームカつく!!

ゲゲ!メインで使っている
オワタ

あの、メルカリでも?
って感じ
怪しいと思ってたからセーフ
疑う事は大切。

メルカリがメルカリに
出品したのではないのですね?

こういうの被害はどうやって特定するんだろうか

決済用データ(クレカ等)じゃなければまだね。
口座番号や名義だけじゃ決済は基本的にできないし。
だからって漏らしたのはいかんけど。
というか暗号化してなかったん?
それとも複合キーごと持ってかれたん?

ラクマに変えといて良かった

これは酷いな。
信用情報と個人情報の両方の漏洩って
悪用されて被害が出る可能性が高くなるケース。
この規模のアプリでの漏洩って過去にあったのかな。

メルカリから抜いた個人情報を
メルカリに出品するのは転売になりますか?

送金しといてくれ。

クレジットカード情報ヤバくない?

こういうのが頻繁にあるから
電子マネーより現金になっちゃうのよね…

やっぱりね。
利用はさせてもらってるけど企業としては信用してない。
私も個人情報扱う仕事してるけど、
複数の人間で管理してる以上
完璧に守れる個人情報なんてない。
免許証との自撮りをネット上で
送らせる時点でゴミ。
銀行口座と自撮り免許証の個人情報、
裏で売られてると思うわ。

まあ、予想できた未来。

あーもー何も信用できねー

メルカリよ。
お前もか。

なを、消しててもデータは
向こうに残っている模様

流出なのか売ったのか?
問題だな

本人確認しろってうるさいけど怖くて出来んて

Googleも誕生日
聞き出すようになって怖い。
120歳で登録しといた。
ザマー

メルカリは2017年にも
個人情報流出してるから……
4年ぶりーーー!

大手企業続々と、、、
顧客情報の流出はもはや止められないのかな

まぁ、でもこんなことしなくても
今は提携企業にバンバン流れる世の中だからね
一般市民は雑魚として生きるしかない。

マスクやナプキンを転売していた奴らだけに
復讐する為に情報使うならOK

スポンサーリンク
スポンサーリンク