虫入りアベノマスク検品に8億円の費用 1人145万円貰えるのなら俺にやらせろの声

妊婦向け布マスク検品に8億円
不良品問題で550人で検品!厚労省

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として
政府が妊婦向けに配る布マスクで不良品が見つかった問題で、
厚生労働省は14日、参院厚労委で自治体から返品された
布マスクの検品費用として約8億円かかると明らかにした。

税金で検品
1人あたり145万円と高額費用

アベノマスクの検品に8億掛かるってアホか!
そんなん不良品出した業者が支払うのがスジやろ
そもそも検品の専門業者約550人で8億って
1人当たり約145万も掛かるん?高くない?
その8億を税金で補うって言うなら、マスクいらんから
検品も発送もせずにその分の予算を国民の生活支援に回してくれよ
素朴な疑問なんですが、
アベノマスクってありますよね?
不良品があって検品やり直しの再発送してますよね?
それにかかる費用はなぜ税金から出すんですか?σ(∵`)?
普通、不良品だしたらそこの会社が普通は!!
自分達で回収して自腹で作り直しますよね?
何か癒着があるとしか思えませんが
ちょっと待てや。
なんで不良品を税金で検品してんだよ。
負担は納入業者だろが
「自治体から返品された布マスクの検品費用として約8億円かかる」
その8億円を有意義に使えば人の生命や健康を
もっと救えたんじゃないのかと思わずにいられない。
こんなひどい政治に意見を言わないのは私は無責任だと思う。
今言えない子ども世代のために大人は言わないと

メーカーは責任ないってこと?
普通なら全品回収して新品作るよね…。
無理だけど。
普通、納入者側の瑕疵だから、
よけいに金がかかるのはおかしいだろ?
契約書を見たい。
どんな契約してるのか?!
そもそも国民の命を守るために支給されたのに、
全く違う目的のために8億円も……
厚労省って営利団体でしたっけ?
呆れます。
おかしすぎる!
どうやったら検品に8億もかかるの?
最初からきちんとした業者頼めばこんな経費かからずに済んだものを
お友達、仲良しを大事にしたからかな?
800,000,000円
返品マスク470,000枚で割ると、
1枚あたりの点検費用1,700円
点検人員550人で割ると、1人あたり1,454,000円
金額大きくてマヒしてるけど、絶対おかしい
民間なら絶対有り得ない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。